人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

たらの芽の天ぷら


1/21(水)の夜ごはん
たらの芽の天ぷら_b0111376_1772154.jpg
  *たらの芽の天ぷら

待ち望んでた割引シール。
ついに半額のたらの芽を見つけました!即買い。
美味しいわ~
今年は何回食べれるかな。

ついでに茄子とかぼちゃも揚げました。


たらの芽の天ぷら_b0111376_1792139.jpg
  *もつ汁

豚ホルのボイルを買って、豚汁じゃなくてもつ汁。
2日間にわたって楽しもうと、たくさん作ったのに
もつ大好きなダンナと私。
何杯もおかわりをして完食♪

白菜、大根、里芋、人参、ごぼう、こんにゃく、ニラ、ネギ入り。


たらの芽の天ぷら_b0111376_17121626.jpg
  *角麩と厚揚げの炒め煮


たらの芽の天ぷら_b0111376_17125096.jpg
  *ミニアスパラ
  *大根とセロリスティック


ミニアスパラは茹でるよりも
さっと炒めたほうがシャキシャキ感が残って好きです。
大根も生が好き♪
by naotanmen | 2009-01-22 17:17 | 夜ごはん | Comments(0)