うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

肉団子のカレーあん弁当


2/24(火)のお弁当
b0111376_13263160.jpg

       *肉団子のカレーあん  *ポテトサラダ  *エビとアスパラのソテー
              *煮物(イカ天、厚揚げ、レンコン、大根、人参)


肉団子は、出汁で煮てカレー粉を加え、
水溶き片栗粉で固めのあんに仕上げました。
味見をしたら旨い!
カレー味でご飯がすすみそうです。
Commented by yukisatimon at 2009-02-24 21:22 x
偶然!
私の今日のお弁当にもイカ天の煮物入ってた~(^^)
お弁当もいつも美味しそうですねー!
最近の私のお弁当は、母手作りです。
何故なら・・・・。
北の大地のお陰で、滑って転んで手首骨折です(;_;)/~~~
大自然のバカヤロー!

お弁当でも何でも、作ってもらった料理はおいしぃ~
って骨折して何も出来ないでいると、心から思いますね!
Commented by naotanmen at 2009-02-25 13:10
★yukisatimonさん★
マジっすか?!骨折!
雪のせいだよね?
手首なんて痛そう・・Σ(>д<) そして不便そうΣ(>д<)

でも。
転びそうになったときに、まず手が出て手首を骨折したんだろうから
反射神経がいいってことでは?
って、プラス思考(≧∀≦*)
お母様のお弁当の嬉しいですしね♪
完治まで時間がかかるだろうけど・・お大事になさってください^^


Commented by ゆき at 2009-02-26 09:05 x
肉団子、カレー風味なんですね!ほんとご飯がすすみそう!美味しそうです。あと鳥さんのピックがかわいいですね〜♪
Commented by naotanmen at 2009-02-27 13:07
★ゆきさん★
こんにちは^^
カレー星人のためのカレー肉団子です(≧∀≦*)
和風味だけども、しっかりとカレーの味がして美味しかったよん♪

ピック・・・40男のお弁当には可愛すぎですよね(;゜∇゜)
でも私が好きだからいーの^^
by naotanmen | 2009-02-24 13:30 | お弁当 | Comments(4)