うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

馬籠宿


                     日曜日、久々のおでかけ♪

b0111376_13281031.jpg

              嬉しさのあまり、はしゃぎ過ぎて怒られたあるラヴィ。
                 でもドライブ中は寝てるおふたりさんです。
                   1時間半ほどで着いたのは馬籠宿

b0111376_1333875.jpg


                   しかし小雨が降ってます(ノ△・。)

b0111376_13335626.jpg


             傘をさしていない人が多いくらいのわずかな雨ですが
                 石畳の坂道は滑りやすいので要注意!
                  あるラヴィ、トリミング後なのに・・・。
             オスワリしてほしくないのにオスワリしちゃって・・・。

                 うんうん、いいコだね。ラヴィ。(^▽^;)

b0111376_1337375.jpg


                   雨の馬籠もまた風情がありーの。

b0111376_13391717.jpg

b0111376_13395088.jpg


          あるがクンクンしてたら右奥のお店からおば様がやってきて

b0111376_1350281.jpg


                     可愛がってくれーの。

b0111376_13482057.jpg


                   わんちゃんとご挨拶しーの。

b0111376_13495271.jpg


                   たぬきさんともご挨拶しーの。

b0111376_13511234.jpg


                        ビビリーの。

b0111376_14192383.jpg


            まぁ、いろいろ楽しみながら坂道を往復してきました。

        残念ながら島崎藤村記念館はわんこ連れのため表の写真だけ。

b0111376_1412879.jpg


              島崎藤村の作品は読んだことないんですがね。

           あと、残念なのは来るときの車中でおにぎりを食べたので
                 馬籠で何も食べなかったこと(^▽^;)
          五平餅とか栗ふくとか食べたかったのにお腹が無理って・・・。

                    おそばも食べたかったけど、
         どっちにしろあるラヴィがいると店内に入れないからダメだもんね。

       駐車場に戻ってきてからダンナは「やっぱりそばを食っておきたい!」と
              立ち食いそば屋さんで月見そばを食べました。

b0111376_1471942.jpg

              写真を撮る前にほとんど食べられてしまった。。


           あいにくのお天気でしたが濡れるほどの雨じゃなかったし、
                  暑がりあるには丁度よかったかな。
                        楽しかったね~。

b0111376_1418977.jpg


                        さ、帰ろうか?
                   と思ったらまだ12時半でした。
                  「だったらドッグカフェにでも行く?」
                   ということで次回。(^ー^)ノ~
by naotanmen | 2009-05-25 14:20 | おでかけ | Comments(0)