うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ペットふれあい王国


                 この連休は忙しく過ごしました。
                土曜日はダンナが仕事だったものの、
             夜に友達夫婦が遊びにきて夜中まで大宴会♪
        日曜日はダンナの実家でバーベキュー♪(もちろんあるラヴィも)

           そして月曜日は曇りで絶好のお出かけ日和だったので
                ペットふれあい王国へ行ってきました。

b0111376_1583418.jpg


                わんこやちょっとした動物がいっぱいいて
     わん連れじゃなくても王国のわんこと遊べたりお散歩できたりする施設なのに、
                     わんこOKってすごーい。
                  ま、入れないエリアが多いけどね。


              入国(?)してすぐの ふれあい神社で健康祈願。
                      ラヴィ、あくび~(;´д`) 

b0111376_1585865.jpg


                    思ってたより広くない国内。
             バギーを持っていったけどあまり出番がなかった。

b0111376_1592651.jpg


          サラッと歩いて馬やら羊やらを見て、お楽しみのドッグランへ。

b0111376_1594522.jpg

        ランはまずまずの広さなんだけど小型犬と大型犬と分けてないのです。
            この日はボーダーコリーやラブラドールなどがいました。
            このくらい大きいと比較的お利口で大人しいコが多いし
                小型犬なんて相手にしてないから平気・・・。

                        問題は中型犬!
             あるラヴィ、よく追いかけられるので心配だったのが
                      やっぱりやられました。
       小さい子をギャンギャンと追いかけ回すコーギーちゃんにあるが(ノ△・。)

              あるってば怖がってボール遊びもできないくらい。
               ランは小型犬エリアを作ってほしいです!!

               でもね、ラヴィはあるをいじめるコがいたら
             「ワンワン!」吠えながら相手に向かっていくのよ^^
              あるをお兄ちゃんとは思っていないだろうけど
      ちゃんと家族、、群れ、仲間として認識してるんだなぁって嬉しいのです。

              ボール遊びはやめてアジリティーで遊びました。
                   初めてのドッグウォークに挑戦。
                      ボールで誘って・・・。
b0111376_2055.jpg

                       なかなか上手♪
               と思ったら、ここから先は行けないある。
b0111376_202427.jpg

         無理にやらせると この高さから飛び降りてしまうもんだから
                     怪我をする前に終了。

                        次、ラヴィ。
b0111376_204761.jpg

b0111376_205860.jpg

         いい感じで登ってたのに途中でとーちゃんに助けを求めました。
                        理由は・・・。
b0111376_212396.jpg

b0111376_213679.jpg


                        あははは♪
                       かわいいー!!
          このダックスちゃん達はこれが好きなのか、何度も登ってた^^


          さて、ひとまずランを出て、わんわん劇場を見にいきましたが
                        ・・・・・・・・・
               『眠りの森の美女』の劇は終盤でした(^▽^;)
               オーロラ姫は無事、王子様に助けられた模様。
b0111376_22510.jpg


                   仕方なく、時間つぶしにカフェへ。
           カフェといっていいのかどうかなお店ですけど(-ω-;)ウーン
                   こざっぱりしてて くつろげます。
           店内は一応、わんOKとNGが真ん中で区切られてます。

b0111376_222932.jpg


          んで、ランに戻ったらコーギーちゃんが大人しくなってたので
                   やっとボール遊びができました~
           でもぉ、とーちゃんはアジリティーをやらせたいみたくって。
                     リードをつけて練習開始!

                          まずある。
b0111376_23755.jpg

          やらされてるのが不満なのか、得意のジャンプを拒否ってるし
                    あれもこれもイヤイヤなある。
                 なのに、ドッグウォークは見事クリア~

                 最後のジャンプは上手にできました^^
b0111376_235440.jpg


                          次ラヴィ。

b0111376_24142.jpg

                    なんだ?こいつ!(゚ロ゚屮)屮
                    すげーうまいんだけど?!
               今までジャンプが少しできただけのラヴィが
             引っ張られながらだけど 全部できてるじゃん!!!

                   それもめっちゃ笑顔でやってる。
b0111376_245586.jpg

b0111376_2572.jpg

                ラヴィの意外な才能を発見した日でした。
                      もっと練習したいね。

b0111376_253377.jpg


            そろそろ次のイベントの時間だったので、また移動。
                スーパーわんちゃんを見にいきました。
b0111376_255616.jpg

                     玉乗りするわんこ。
                    はしごを登るわんこ。
               1m20cmを軽くジャンプするわんこ。

                     みんなすごいね~
b0111376_261453.jpg


             俊足のウィペットのドッグレースもありましたよ。
                  走りたくてウズウズしてる3頭。
b0111376_263490.jpg

                      ゲートインしたら
             赤と青が 「早く走らせろ」とジャンプジャンプ。
b0111376_265534.jpg

b0111376_27723.jpg


               やっとスタートの合図がでたのに・・・。
b0111376_273060.jpg

             興奮しすぎの赤と青が出遅れ( ̄w ̄) ぷっ

              しかもヒートアップしてる青がコース上で
        緑にいちゃもんつけて乱闘騒ぎ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
b0111376_275044.jpg

            係りの人に止められて再スタートとなったものの
b0111376_282251.jpg

              緑が赤青を大きく引き離して優勝って・・・。
                       なにそれ?
                      おもしろすぎ^^

                    笑ったねー ラヴィ♪
b0111376_29046.jpg



                  こんなハプニングが見れて、
                    わんこと触れ合えて
                 楽しめたふれあい王国だけども。
b0111376_292581.jpg


         仕切りの中にいるたくさんのわんこを見るのは複雑でした。
            係りの人に可愛がられて育てられてると思うよ。
           お客さんにも可愛いって撫でてもらってるだろうよ。
                     そうだと思うけども。
          彼らの目が淋しい目って感じるのは私だけでしょうか。
b0111376_29554.jpg


                  「あなたは遊んでくれる人?」
            って、じっと見つめられるのがつらかったです。
       どこかのおうちで、大好きな家族からただひとつの愛情をもらって、
             それに応えるようにわんこも家族を愛する。
            そんなわんこって幸せだなって、ふと思いました。

                     キミ達は幸せかい?

b0111376_2102135.jpg


               とーちゃんとかーちゃんは幸せだけどさ。
Commented by yukisatimon at 2009-07-22 22:18 x
今回のブログ・・・。
シビアですな。(涙)
私も、いつも考えます。

「柵の中の動物達」

「買って下さい!」
「貰って下さい!」
「一緒に連れてって下さい!」
「どうして檻の中ですか?」
と・・・・。

考え過ぎでしょうけど。


あの目を見るのはつらいです。

大型のペットショップなんかは、大きくなると捨て値のような価格で動物を売ってるし・・・。

絶対に行かない場所です。
悲しい現実ですね・・・。
Commented by naotanmen at 2009-07-23 17:03
★yukisatimonさん★

わかる~!
ペットショップのわんニャンを見るのも複雑~!
悲しくなるよね。
みんな連れて帰りたいと思うけど出来ないのが現実で。

王国のわんこもなんだかかわいそうで・・・。
自分の命を投げ出してでも飼い主を助けようとするわんこ。
飼い主のために生きようとするわんこ。
そんなコを何匹か知ってるからさ。

たくさんの人に可愛がられなくても、たった一人に愛されれば十分なんじゃないかって思うのよね。
むしろ、そのほうが幸せでは?と。
遊びもお散歩も、大好きな飼い主とするのが一番嬉しいはず。

いろいろ考えさせられますo(TωT )( TωT)o
by naotanmen | 2009-07-22 02:21 | おでかけ | Comments(2)