うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

手羽煮弁当


   7/31(金)のお弁当
b0111376_11122717.jpg

        *おにぎり2個
        *手羽煮(煮タマゴ付き)
        *ウインナー
        *さつま芋の天ぷら
        *カリフラワーとベーコンとスナップえんどう炒め



   朝から手羽を煮込むのは大変って思うでしょ。
   ところがどっこい。
   火にかけてコトコト30分間ほっておけばいいだけなので
   その間に他のことができて、楽チンな主菜なのです。

b0111376_1135589.jpg


   天ぷらを揚げて、
   カリフラワーを炒めて、
   おにぎりを作って
   お弁当箱に詰めたら隙間ができたから急遽ウインナーを炒めてお弁当を完成させ、
   ダンナを送り出した後に目に入ったもの。

   コレ。
b0111376_11151491.jpg
   ささげのごま和え。
   目立つところに置いてあったのに(;´д`)
   一番最初に作ったもんだから作ったことさえ忘れてました。
   ダンナはウインナーのほうが喜ぶからいいんだけどね。
   できれば野菜を食べてもらいたかった!

   今晩ダンナが飲み会でいないから、夜に私のビールのおともにします・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2009-07-31 11:36 | お弁当 | Comments(0)