人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ホタテの中華炒め


   9/17(木)の夜ごはん
ホタテの中華炒め_b0111376_12182426.jpg

        *ホタテの中華炒め


   ホタテ貝柱の刺身1パックを、半分はそのまま刺身で食べ、
   さほど生のホタテが好きじゃないダンナのために
   半分は中華炒めにしました。

   冷蔵庫にあったチンゲン菜、長芋、米茄子と一緒に炒めて茹でたうずら卵を加え
   中華だしとオイスターソース、砂糖と醤油を少々で味付け。

   中華炒めを作ったときは、出来上がったあとに必ず
   「乾燥きくらげがあるんだった!」 と思い出す私です(;´д`)


   それと
ホタテの中華炒め_b0111376_1225466.jpg

        *牛スジと野菜の煮込み


   キャベツ、もやし、人参、大根、豆腐、こんにゃく入りの味噌味煮込み。
   野菜たっぷり食べれて、汁まで残さず飲み干すほど美味しくて
   2人とも大好きなスジ煮。
  
   どんぶり鉢に盛ったうえに、おかわりまで・・。
   ダンナ→3杯半、私→2杯で鍋が空っぽ。

   足りん!!

ホタテの中華炒め_b0111376_1232365.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
   
by naotanmen | 2009-09-18 12:33 | 夜ごはん | Comments(0)