人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

伊豆旅行~①


           21日~23日の2泊3日で伊豆のほうへ旅行してきました。
               旅行はダンナからの誕生日プレゼントです^^

            朝7時半に家を出て2時間ほど走り、浜名湖SAで休憩。
             ここは芝生の広場があるのでワン連れには嬉しい所。

            あるラヴィ、窮屈な車から開放されて足をのばし、用足し。
                    くんくんにも余念がありません。

伊豆旅行~①_b0111376_049111.jpg

伊豆旅行~①_b0111376_0491895.jpg

伊豆旅行~①_b0111376_0493774.jpg

伊豆旅行~①_b0111376_0494741.jpg

                     少しだけ遊んで出発です。
                     まだまだ先は長いからね。

                      ・・・・先は長いのに・・・・
                 1時間ほどでまた休憩をしました(^▽^;)
                  だって。これが食べてみたかったのよ。

                    富士川SAの富士宮やきそば。
                     B級グルメで有名だよね。
         お店の前には数人が並んでいて、10分以上待ってやっと買えた!

伊豆旅行~①_b0111376_0501125.jpg

                       食べた感想は・・・。
            ダンナ:「びちょびちょしてて俺には合わない」 でした。
            確かに柔らかめで、ねっちょり~。そういうやきそば?
             それとも忙しすぎてたまたまそうなったのかしら。
     味はともかく、うっすらと浮かぶ富士山を見ながら食べれたのが楽しかった♪

伊豆旅行~①_b0111376_050478.jpg

                   画像右側に薄い富士山です。

伊豆旅行~①_b0111376_051336.jpg

          お腹がいっぱいになり、ここからはノンストップで目的地へ!

        家を出てから約6時間後、ようやく着きました。伊豆シャボテン公園

伊豆旅行~①_b0111376_031449.jpg

            大きなサボテンとちょっとした動物がいる公園なんだけど
                 驚くのが、鳥やリスザルが放し飼いなの。
                   ワンコOKなのに放し飼いって・・・。

                     あるラヴィ、やっぱり(;´д`)
                  チンパンジーがいることも気づかず

伊豆旅行~①_b0111376_058322.jpg

                     懸命に目で追ってるのは

伊豆旅行~①_b0111376_0583994.jpg

                       名も知らぬ鳥。

     目の前を 「ふふふ~ん♪」と歩いてこられたら追いかけたくてたまらないよね。

伊豆旅行~①_b0111376_101472.jpg

伊豆旅行~①_b0111376_102864.jpg



                  そして、大きなサボテンの周りには

伊豆旅行~①_b0111376_13255.jpg

                たくさんのリスザルが自由に走り回ってて
       ふたり並んだ写真を撮ろうとしてもおサルが気になって無理ってもん。

伊豆旅行~①_b0111376_142393.jpg

               あるは、呼べばこっちを見るし来るんだけれども

伊豆旅行~①_b0111376_1155570.jpg

                  ああああ~~~~ラヴィ~(ノ△・。)
                      ラヴィはおサルに夢中。
           じっとさせようと思い、「ラヴィ!オスワリして!」 と言えば

伊豆旅行~①_b0111376_184663.jpg

                     一応オスワリしますがね。
           おサルさんのそばで。おサルさんから目が離せないのよね。

                 こういうところは あるのほうが賢いと思う^^



               シャボテン公園。他にもこんなコ達がいましたよ。

伊豆旅行~①_b0111376_1192592.jpg

               ラヴィ、チンパンジーには気づかなかったけど^^
                 初めて見る動物達に興味津々でした。
                  ラヴィの写真は後姿ばかり(・m・ )

伊豆旅行~①_b0111376_1214277.jpg


           かーちゃんは赤い実のウチワサボテンのソフトクリームを食べ、

伊豆旅行~①_b0111376_1272016.jpg

                   おみやげ売り場をウロウロしても

伊豆旅行~①_b0111376_128542.jpg

              園内1周は1時間で済んでしまったんですけど。
                           早っ。

伊豆旅行~①_b0111376_1291537.jpg

                 バックに見えるまん丸お山は大室山。
            ワンコと一緒にリフトに乗って頂上へ行けるのですが
             かーちゃん、怖くてリフトに乗れません(=´、`=)ゞ
                  ロープウェイだったらよかったのに。

         特に行きたい場所もなかったので、お宿へ向かうことにしました。

                                               つづく。
by naotanmen | 2009-10-29 01:57 | 旅行 | Comments(0)