人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

マロニーちゃんサラダ


   12/18(金)の夜ごはん
マロニーちゃんサラダ_b0111376_159066.jpg

        *湯豆腐+豚肉
        *マロニーちゃんサラダ
        *鶏肉の照り焼き



マロニーちゃんサラダ_b0111376_201315.jpg

   白菜と豆腐とネギだけで湯豆腐にしようと思ったけど
   ついでだから冷凍庫にあった豚肉を入れちゃえ~!ってことで
   ボリューム満点。
   簡単なお鍋になりました。


マロニーちゃんサラダ_b0111376_212553.jpg

   マロニーちゃんときくらげ、人参、ハム、きゅうり、錦糸卵を
   和えただけのサラダ風。
   ポン酢にごま油を加えたタレで食べました。


マロニーちゃんサラダ_b0111376_231084.jpg

   砂糖と醤油とみりんで味付け。
   鶏肉だけだったら、この調味料で自然にとろみがつくのに
   玉ねぎと人参とピーマンを入れたら
   やっぱり水分が出るんですね。
   しゃびしゃびになったので、水溶き片栗粉でとろみをつける羽目になりました;;



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村  
by naotanmen | 2009-12-19 02:08 | 夜ごはん | Comments(0)