人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

タラバづくし



   1シーズンに一度は買いたい蟹。(高いから一度だけ)
   タラバ?ズワイ?

   やっぱタラバだね!ってわけで。


   1/25(月)の夜ごはん
タラバづくし_b0111376_050454.jpg

        *ミニタラバすき

   まずは2本使ってタラバすき~
   一人用の土鍋で少しだけ。


タラバづくし_b0111376_052523.jpg

        *マヨチーズ蒸し

   この食べ方が一番好きだったりする。
   これも1本ずつ。


タラバづくし_b0111376_0535988.jpg

        *タラバ入りマカロニサラダ

   ほぐした身と、塩もみした水菜ときゅうりが入ってます。
   カニかまじゃないサラダ!(≧∀≦*)


タラバづくし_b0111376_056058.jpg

        *タラバあんかけ炒飯

   タラバすきの残った出汁で雑炊にしようか迷ったけど
   私の好みで炒飯になりました。
   
   そんなに多くない1パックで以上のメニュー。
   満足♪


   ああ。
   蟹が好きではないダンナのために肉も用意ね。

タラバづくし_b0111376_0593811.jpg

        *鶏ももと鶏皮の甘辛炒め


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-01-26 01:01 | 夜ごはん | Comments(0)