人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

一口カツ



   3/26(金)の夜ごはん

一口カツ_b0111376_11164087.jpg

        *一口カツ

   豚バラ肉で串カツにしようと思ったんだけど
   串にさすと、長さ的に困る。
   串の長さ以上のフライパンで揚げるのがイヤになってしまい
   いつもの、小さい天ぷら鍋で一口カツです。

   肉と肉の間に挟む玉ねぎも単独で天ぷらに。

一口カツ_b0111376_11225964.jpg

   串カツといえば(串にさしてないけど)
   千切りキャベツじゃなくて、ざく切りキャベツ!


一口カツ_b0111376_11263890.jpg

        *八宝菜


一口カツ_b0111376_11242010.jpg

            *冷や奴
            *朝作ったしらたき明太子炒め



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by yukisatimon at 2010-03-27 14:10 x
でた~~~!
久々にかぶったよヽ(^。^)ノ
うちも金曜日の夜ごはん八宝菜だったーーー!!
八宝菜だった家庭ってどの位いるんだろネ(^O^)/
Commented by naotanmen at 2010-03-29 12:35
★yukisatimonさん★

おお!久しぶりのかぶり(>▽<)♪
もう鍋の季節も終わりかな?って思いながらも白菜を買ってしまって
使いきれない時の八宝菜なのよね・・。

そんな家庭が結構あるかもよ~^^
週末は野菜室の整理ってのもね~^^
by naotanmen | 2010-03-27 11:27 | 夜ごはん | Comments(2)