人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

二日分



   5/16(日)の夜ごはん

二日分_b0111376_11203978.jpg

        *みそ焼きうどん


   伊勢へ行った帰りのパーキングで買いました。
   『トラック運転手から広まった・・』
   と書いてありました。

   広まった??
   初めて見たよ?みそ焼きうどん。(-_-)

   まあまあ美味しかったけども^^


二日分_b0111376_11234155.jpg

        *伊勢えびしゅうまい


   これもパーキングで購入。
   普通のしゅうまいにしか見えませんが、エビがしっかり主張してます。
   

   そして

二日分_b0111376_11255746.jpg

        *出汁巻き卵
        *野菜サラダ




   5/17日(月)の夜ごはん

二日分_b0111376_11264931.jpg

             *アジの南蛮漬け(アスパラ、しめじ)
             *カリフラワーと鶏肉のグラタン



   一株がデカいカリフラワー。
   なかなか減りません・・。


二日分_b0111376_11275592.jpg

             *鶏皮のおろしポン酢
             *枝豆入りのさつま揚げ



   グラタンに使う鶏モモ肉の皮をはがして、
   サッと茹でてから、カリッと炒めました。
   塩とレモン汁をふったうえに、さらにおろしポン酢。

   ちょっとしか出来なくて、ダンナ用のおつまみなので私は食べてないけど
   美味しかったと思う・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-05-18 11:36 | 夜ごはん | Comments(0)