人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

タイ風サラダ気分



   6/16(水)の夜ごはん

タイ風サラダ気分_b0111376_1028589.jpg

        *ハツの塩焼き

   とりあえずのつまみ。
   ハツを焼いて、コチュジャンマヨで食べました。

タイ風サラダ気分_b0111376_10292910.jpg

        *牛レバーの味噌炒め

   こちらは赤味噌で。


タイ風サラダ気分_b0111376_10504174.jpg

        *タイ風サラダ


   トッピング用に
   牛こま肉に醤油とみりんとニンニクで下味をつけて小麦粉をはたく。
   フライパンに油とニンニクを入れ熱し、ニンニクがこんがりしたら取り出して
   牛肉を炒める。

   春雨、レタス、きゅうり、赤パプリカ、セロリ、レッドオニオンを用意して
   ★ナンプラー大匙1:レモン汁大匙1:はちみつ大匙1
   のタレをかけて混ぜ合わせる・・・

   ・・・のですが。普通は。

   私、ナンプラーがあまり得意ではないので^^;
   ★にポン酢大匙1弱も加えてしまいます。

タイ風サラダ気分_b0111376_10424189.jpg

   まろやかになるので、ナンプラーが苦手でもあっさり食べれます~
   気分はタイ風。

   それと

タイ風サラダ気分_b0111376_10431561.jpg

        *茄子とくずし豆腐のマーボー


   いつまでも熱々を食べたいから小さい土鍋で。
   マーボー茄子はあまり食べないダンナだけど、豆腐が入ると茄子も一緒に超食べる!
   くずし豆腐にするとこがミソ。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-06-17 10:52 | 夜ごはん | Comments(0)