うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

長浜へ行ってきました


6日(土)暑いくらいの良いお天気に滋賀県の長浜へ行ってきました。
まずは長浜城跡に作られた豊公園へ。
長浜城主だった豊太閤・豊臣秀吉にちなんで豊公園ですって。

ブラブラとお散歩してたら
目の前に琵琶湖~



b0111376_132378.jpg

大きさに驚いてる?
あるちゃん、海じゃないよ^^



b0111376_1364649.jpg

さらにブラブラしてたら誰もいない広場があったので
よ~し!走ろう!



b0111376_138113.jpg

デカい建物は長浜ロイヤルホテル。
ここには昔、何度も泊まってるのに・・・豊公園へは来たことがなかった。
公園があることも知らなかった。
あるラヴィを迎えてからお散歩できそうな公園を探すようになったし
公園が楽しい場所になったよ^^



琵琶湖を眺めながら


b0111376_1432656.jpg

お城(歴史博物館らしいけど)を眺めながら


b0111376_144288.jpg


いっぱい遊びました。



b0111376_1451065.jpg

b0111376_1452815.jpg

b0111376_1454680.jpg

b0111376_1455865.jpg

b0111376_146124.jpg

ボールを持ってきても離さないあるは
とーちゃんに怒られながらね(^^ゞ



b0111376_1474035.jpg


そろそろ移動しましょうか?の頃には
はしゃぎ過ぎたあるが「疲れたから歩きません」とバギーイン。



b0111376_152651.jpg


まったく困ったコだよ。キミは。



b0111376_1565765.jpg

ラヴィはお散歩大好きで一生懸命歩くのになぁ。

ジャンプだってすごいんだから(●´艸`)ヾ



b0111376_1593367.gif

ねー、ラヴィ♪



b0111376_20652.jpg


とかいって
まだ先は長いのでラヴィが疲れないように乗せてしまう過保護親。



b0111376_232843.jpg


公園の無料駐車場に車をおいて
10分~15分ほど歩けばレトロな街並み黒壁スクエアに行けます。



b0111376_215562.jpg

観光客がわんさといらっしゃいました。
どういうわけか あるラヴィ、人気者。
10m歩けば「かわいい~」10m歩けば「かわいい~」と声をかけられ
恥ずかしいほどでした。

「そうでしょ?可愛いでしょ?うちのコ達」とは言えず
「そうですか?ありがとうございます」と大人な受け答えをしながら

突き当りに大通寺。


b0111376_225243.jpg

b0111376_2252217.jpg

写真を撮っていたらまたしても
通る人通る人に褒められ。


b0111376_2255445.jpg

おもちゃ屋さんを見学中のとーちゃんを待ってる間も


b0111376_2303187.jpg

まぁー言われる。



b0111376_2312341.jpg

たくさんの人に話しかけられ、撫でられて
人が苦手なあるはグッタリと疲れております。

ラヴィも人が苦手だけどバギーの中では愛想が良いっつーか・・・
逃げ場がない恐怖からか・・・?
ペロペロっとして見せるから可愛がられます。

さ。
我が子自慢はこのくらいにして
次。



b0111376_2522174.jpg

ガラス館。



b0111376_237318.jpg

フィギュアミュージアムの入り口に仁王立ちのケンシロウ。
ケータイの着信音は
愛をとりもどせ byクリスタルキング
な私。
ケンシロウかっこいーね。
(ちなみにメール受信音はルパン三世のテーマ)


あれ?あるがいない。



b0111376_2494514.jpg

・・・・・・・・・・・・。
終始笑顔なラヴィとは対照的。
ある、憔悴しきってます。



疲れたね。帰ろっか。



小型犬だったら抱っこで入れる所が多い黒壁スクエアですが
とにかく混雑してて、犬嫌いな方もいるだろうし 
あるラヴィはどこにも入りませんでした。

とーちゃんかーちゃん交代で気になるお店を2~3軒覗いただけで
ただただ歩いただけの半日だったけど楽しかった♪

いい街です、長浜。



b0111376_315433.jpg

by naotanmen | 2010-11-10 03:08 | おでかけ | Comments(0)