人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ラヴィの要求




外でしかトイレをしないラヴィ。
オシッコがしたくなると、一応トイレへ行ってアピール。

「オシッコ~」


ラヴィの要求_b0111376_13111125.jpg

最近、このアピールが増えてきた。

さっき外へ連れていってから1時間しか経ってないのに
アピール。
こういうことが度々ある。


ラヴィの要求_b0111376_13204050.jpg


本当にしたいのならいいけど
連れてってもしない場合があるから困る。

で、しつこい(-_-;)


ラヴィの要求_b0111376_13142529.jpg


「さっき行ったばかりだろ?もうしばらく待て!
 こっちにおいで」

とーちゃんに言われれば大人しく従って寝るんだけど


ラヴィの要求_b0111376_13235545.jpg


ブルーなお顔。


ラヴィの要求_b0111376_13383459.jpg


この行動は夏からなので、寒くなってトイレが近くなったわけではないはず。
それに昼間はこんなアピールをしない。
夜だけだし。

ただ外に行きたいだけ?
外でオシッコをした後はおやつを貰えるから?

どういうことよ、ラヴィちゃん?


ラヴィの要求_b0111376_13311646.jpg


もう寒いからさぁ
出るか出ないかわからないオシッコのために
1時間ごとに外へ行くのがツライんですけど・・。

Commented by green-bambi at 2010-11-20 01:22
ラヴィ君、これはお散歩に行きたいのね^^
グリーンも昔は外でしかしませんでしたが、バンビが来てからはウチでしてくれてます。
台風とか雪でも外でしかしなかったから大変でしたよ。。。
バンビのおかげで楽になりました。
Commented by naotanmen at 2010-11-21 00:21
★green-bambiさん★

やっぱり外に行きたい要求っぽいよね。
ダンナは「もう眠たいから布団を敷いてくれ」と言ってるのでは?という新説を得意気に語ってましたが(@_@;)

グリーン君はバンビちゃんがトイレでしてるのを見て
真似して覚えてくれたのかな?
外でしかしてくれないのは雨の日に困るのと
ラヴィのトイレの時間を考えて外出しなきゃいけなくて
丸一日家を空けられないのが困ります(T_T)
by naotanmen | 2010-11-19 13:39 | あるとラヴィ | Comments(2)