うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ドライカレー弁当


   2/10(木)のお弁当

b0111376_340594.jpg

        *ドライカレー
        *目玉焼き
        *ひじき煮
        *ブロッコリー、プチトマト、かまぼこ
        *焼きコロッケ


b0111376_3423061.jpg

   毎朝2合を炊くご飯が、毎日中途半端に残って冷凍します。
   それが溜まってきて冷凍庫を圧迫してるので
   今朝はご飯を炊かずに、冷凍ご飯を解凍して炒めました。


b0111376_3424259.jpg

   前の晩の煮物の残りでコロッケ。
   里芋以外を細かく切って、茹でてつぶしたじゃがいもとコネコネ。

   「揚げずにとんかつ」の衣をつけてフライパンで焼きました。
       ↑ この衣はスパイシーな味がしっかりとついてるから
         じゃがいもは薄味でOKなのが楽チン。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by green-bambi at 2011-02-11 10:58
いつも美味しそうなお弁当ですね!
最近、経費削減の為、仕事場にお弁当を作って持って行ってるのだけど、
おかずは連日同じになりがち...冷食とゆで卵とたまに茹でたブロッコリーとか^^;
お料理上手な人が羨ましいです。
Commented by naotanmen at 2011-02-12 11:44
★meguさん★

なるべく、おかずが重ならないようにしてるんですけどねー
メインは変えても他はどうしても同じものになってしまいます。
夜ごはんもお弁当も「何にしよう」って考えるのが嫌い。
誰かメニューを決めてくれて、それを作るだけだったら楽なのに!って思いませんか?(^^;)
by naotanmen | 2011-02-11 03:49 | お弁当 | Comments(2)