人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

うどとホタルイカの柚子味噌



   3/8(火)の夜ごはん

うどとホタルイカの柚子味噌_b0111376_9485277.jpg

        *カキフライ


   7個入り258円で買ってきたカキフライ(^^ゞ


うどとホタルイカの柚子味噌_b0111376_957620.jpg

             *手羽先のピリ辛煮込み


うどとホタルイカの柚子味噌_b0111376_9573338.jpg

             *うどとホタルイカの柚子味噌


   うどといえば酢味噌が一般的ですが、
   私が苦手なので柚子味噌で。

   ダンナはうどが苦手。
   というか、食べようと思えば食べれるけど食べたいとは思わない・・みたい。
   基本的に山菜類全般が好きではないダンナ。

   なので、さっと湯通ししてあります。
   うどの風味が落ちますが美味しい♪
   私は大好き♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by ダルシー at 2011-03-10 12:06 x
うちのダンナも同じです。
山菜で文句言わずに食べるのは蕨だけ(>_<)

私は山菜全般が好きなので、うどとかたらの芽とか食べたいのに・・・食卓に出せないのがちょっとストレスだったりします(笑)

牡蠣にうどにホタルイカ。全部ツボです!!
美味しそう~♪
Commented by naotanmen at 2011-03-12 00:53
★ダルシーさん★

男性って山菜が苦手な人多いですよね!
うちのダンナ、きのこ類も苦手。春菊などの香りの強い葉物も苦手。たけのこも旬のアクが強いものは苦手。
いい加減にしろーーー!!って怒りたくなります(;一_一)

山の方面への旅行はできません。
「俺が食べるものがない」って言うから~

美味しいのにね。私はどれも大好き♪
女子だから♪
by naotanmen | 2011-03-09 10:01 | 夜ごはん | Comments(2)