人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

お風呂



土曜日、冷たい風が吹くなか
お散歩がてらいつもの調整池広場で遊んできました。

大雨が降ったときしか水が溜まらない広場だけど
晴れが続いてても地面がしめってる気がする。
あるラヴィも汚れる。

だから、帰ってきてお風呂。



お風呂_b0111376_974651.jpg

プードルなのに水が嫌いなラヴィ。
「ひんひん」言って出たがるので先にシャンプーです。



お風呂_b0111376_99268.jpg

その間、あるはボールで遊んでてもらいます。



お風呂_b0111376_9102582.jpg

お風呂_b0111376_9111287.jpg

お風呂_b0111376_9112217.jpg

お風呂_b0111376_9113070.jpg


乾かすのが大仕事。
ラヴィは怖がって固まる。固まって動かないからやりやすい。



お風呂_b0111376_9161388.jpg

お風呂_b0111376_9162362.jpg


頭のちょんまげ部分、こーんなモサモサ^^



お風呂_b0111376_918536.jpg


あるは嫌がって動き回り、4段チェストから飛び降りそうな勢いだから
真っ先に首回りを乾かしてカラー装着。



お風呂_b0111376_9192410.jpg

カラーを持って動きを封じ込めながら
2人がかりでやらなきゃいけないので大変なのです。


お風呂_b0111376_9264526.jpg


とーちゃんもかーちゃんも、あるラヴィも疲れきったので
仕上がりふわふわの写真を撮る余裕がありませんでした・・・。

Commented by yukisatimon at 2011-03-28 22:00 x
かわいいーーーーーーーー\(~o~)/
動物好き心を鷲掴みされたわー。
水が怖くて焦る行動がたまらないんだよねー❤❤
どんな行動も愛おしいよね(#^.^#)
Commented by naotanmen at 2011-03-29 10:01
★yukisatimonさん★

そちらは地震大丈夫でしたか?
生活に支障はありませんか?

あるラヴィのシャンプーは戦争なので^^
なかなか写真を撮れないんだけど・・
ダンナの「そんなことしとらず手伝え!」と言いたげな冷たい視線を無視して撮りまくりました~(^u^)
浴槽での対照的なお二人さん、どっちも可愛い♪
ホントに動物って癒しと活力を与えてくれるよね!
Commented by green-bambi at 2011-03-29 12:36
かわいいですね^^。
あるくんはお水を怖がらないのね。
ウチは2ワンとも水苦手です。でも、ボールで誘えばグリーンはなんとか・・。ボール好きな所もあるくんと似てますね^^
 2ワンとも抵抗しても無駄ってわかってるのかシャンプーの時はおとなしくしてくれます。
Commented by naotanmen at 2011-03-30 10:12
★meguさん★

グリーン君&バンビちゃんも水苦手なんだー
苦手なコ、多いね。元は水猟犬なのにね(*_*;
あるは水遊びが好き!
でも足が底に届く程度の浅い水限定^^

おうちシャンプーは大変だけど
モコモコの毛の中からゴミがたくさん出てくるし
湯船の水が濁るほどきちゃない(>_<)
たまには洗ってやらないとね!
by naotanmen | 2011-03-28 09:27 | あるとラヴィ | Comments(4)