人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ツナとキャベツのビーフン



   3/28(月)の夜ごはん

ツナとキャベツのビーフン_b0111376_109359.jpg

        *ツナとキャベツのビーフン


   豚肉もエビも他の野菜もあったんですけどね。

   ツナとキャベツの・・っていうのを本で見たのでやってみたかったのです。
   ちょうどビーフンがあったしね。(賞味期限切れだったけど平気)
   美味しかったよ。
   でも具沢山のほうがもっと美味しいと思う・・。


ツナとキャベツのビーフン_b0111376_10123623.jpg

        *大根のコチュマヨ和え


   拍子切りの大根をマヨネーズとコチュジャンを混ぜたソースで和えました。
   ダンナの帰りが思ったより遅くて、作ってから随分経って食べたら
   水分が出てしゃびしゃび~。

   食べる直前に和えなければなりませんね。


ツナとキャベツのビーフン_b0111376_10162988.jpg

        *レンコンの南蛮漬け


   油がまだきれいで、肉や魚を揚げて油を汚したくなかった
   ってことでレンコンだけ。


ツナとキャベツのビーフン_b0111376_10185915.jpg

        *中華ワンタンスープ


   シューマイの皮、使い切りのため。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
   
Commented by yukisatimon at 2011-03-29 23:14 x
ビーフン美味しそう!
ツナ缶あまってるから作ってみよ!!!
ツナはのせるだけ??


地震は私の住んでいる所は大丈夫でしたよ。
心配していただき有難うございました。
ナオさんの地域は大丈夫ですか?不自由してませんか?

仕事中だったのだけど、ビルが本当にすごい揺れたから
怖かった。
でも、何不自由なく生活出来ている事に感謝しています。

そして、ナオさんも思ったと思うけど、
「この子は絶対!守らななければ」って思いました。

それが出来なかった方々の事を思うと、心が痛みます。
大事な家族ですからね・・・。


Commented by naotanmen at 2011-03-30 10:46
★yukisatimon さん★

ツナは最初から入れて一緒に炒めましたよ~
ツナって何にでも合うから材料がないときに重宝するよね^^

ご無事でよかったです。
こちらはゆ~らゆ~らと気持ち悪くなるようなゆっくりな横揺れがあっただけで、申し訳なく思うほど今まで通りの生活ができています。ありがとう。
ただ、地震があるとどうしても「東海地震?!」と、ちょっぴりパニくってしまいます(^^ゞ

人命優先はもちろんわかってます。
だからこそ、あるラヴィは私が守らなければ!と強く思いましたね。
犬飼いとしては、一匹でも多くの動物が救われることを願うばかりです。



by naotanmen | 2011-03-29 10:22 | 夜ごはん | Comments(2)