うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花見はしご


暖かで絶好のお花見日和だった日曜日。
行ってまいりました♪


b0111376_22562695.jpg

清州まで。

花見客で賑わってましたが
小さな清州公園はほとんどが家族連れ。
酔って大音量の音楽を流す者も、大騒ぎする者もおらず
単純に花見を楽しめる、ほのぼのできる場所でした。
今年は自粛で どこもこんなだったのかな?
清州は初めて行ったからわからないけど。


b0111376_2304885.jpg

織田信長像を見てから川沿いへ出ました。


b0111376_2315834.jpg

清州城の方へ歩いていきます。


b0111376_23115658.jpg


b0111376_2324596.jpg

赤い大手橋を渡れば清州城ですが、わんこは入れないだろうから渡らず。
大河ドラマ「江」のドラマ館なんぞがやってるみたいでしたよ。


信長が居城し、桶狭間へ出陣していった清州城をもっと近くで感じたかったけど
うちらは桜並木を歩くだけ。
桜が目的ですからね。

ラヴィは桜より道端の草のほうが気になるようだけど^^


b0111376_23231611.jpg


あ、人がどうも苦手なあるは、この程度の人出でも怖がって歩かず
早い段階で抱っこ要求でしたの。それは赤い橋にたどり着く前でした(+_+)


b0111376_23264872.jpg


それほど長くない桜並木は あっという間に折り返しです。

とりあえず歩くラヴィだけれども、あると同じく人が苦手。
しっぽinで猫背でビクビクと挙動不審な歩きをしてるのが可哀相になる過保護な母。



b0111376_0191061.jpg

とーちゃんに
「ラヴィが怖がってるから 帰りは抱っこしてやってよー!」と
怒ってしまうのです(^^ゞ


b0111376_014161.jpg


ふと見たら
花びらがラヴィの耳にとまってた(*´∀`*)カワイイ♪


b0111376_0195550.jpg


ささ。
清州を堪能したら次へ行きますよ。


b0111376_020730.jpg

岩倉~。

五条川沿いの桜がほんっとにキレイなのです。
さっきの清州の川も五条川なんだけど、花見といえば岩倉の五条川。
だけあって、川沿いはめちゃくちゃすごい人です。
あるラヴィを連れていけそうにありません。

ここ歩きたーい!
車から降りたーい!
桜見たーい!

ぎゃあぎゃあ騒ぎながらも、渋滞でのらりくらり動く車の中から見るだけ。
それでも「見れてよかった」と思うほどキレイでした。

ね?あるラヴィ?


b0111376_0204289.jpg


ささ。
渋滞を抜けて次に行くよ。(え?まだ?)

Commented by green-bambi at 2011-04-12 00:24
ハンパ歴女なアタシです。
清洲はちょっと興味あり。
大河ドラマの『江』はベタな演出にうんざりだけど、茶々が淀になって行く過程がどう描かれるかがちょっと楽しみです。

あるくん、ラヴィくんとも人が苦手なんですね。
人ごみは危ないから抱っこで歩いた方が良いですね^^。
Commented by naotanmen at 2011-04-12 10:17
こちら地方は信長、秀吉、家康etc・・ゆかりの地が多くて
歴史好きな人は楽しいと思います!
私は好きだけど詳しくなくて大河ドラマも観ておらず、単に「ここであの人が実際に生きていたんだぁー」と感動するだけなんですけど^^;

あるラヴィの人嫌いには本当に困ってます。
あるなんて、お散歩のときに行く手にオバサンが立ち話してるだけで怖がって行きたがらないことがあるの。
人混みじゃなくても抱っこです(T_T)
大丈夫なときは大丈夫だから、あるなりの基準があるみたい。
by naotanmen | 2011-04-12 00:22 | おでかけ | Comments(2)