うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

お花見はしご②


岩倉を抜けて着いたのは小牧山。
ここも信長が山頂に小牧山城を築き
後に家康が小牧・長久手の戦いの時に小牧山城跡地を占拠したという場所です。
今は山全体が公園になってます。

着いた早々、抱っこ。


b0111376_10322434.jpg

ラヴィは初めての場所のくんくんに忙しいです。


b0111376_10332460.jpg


山頂目指して歩いてみました。


b0111376_10343175.jpg

小さな山だし、それほど急な登りでもないけど
つ・・・つらい・・・・。

普段使わない筋肉を使うから 足がだるだる!

年配の方が涼しい顔で登り下りされてるんですよね。
「おば様方はいつも自転車に乗ってて鍛えられるから、うちらより足腰が丈夫なんだわー」
なんて思いながら
負けちゃおれん!と頑張りました。


b0111376_10432913.jpg

b0111376_10434375.jpg


やっと着いた~
今は小牧市歴史資料館になってる小牧城。


b0111376_1048510.jpg

登りきると人が結構いてビビる あるラヴィ。


b0111376_10491812.jpg

人気のない場所を探して(暗い・・)、おやつ休憩。


b0111376_10505478.jpg

b0111376_10514241.jpg

ここでも桜を楽しんで下山しました。

下にはとっても広い芝生公園があって、
家族連れがお弁当を食べたり、子供達が遊んでました。


b0111376_1054531.jpg

残念ながら「犬を芝生に入れないでください」の看板があったので
うちらはスルー。

ただひたすら歩くのみ。


b0111376_10574948.jpg


かなり歩いて疲れたけど、キレイな桜をたくさん見られて楽しかった♪
もう帰ろうか

の前に。
この日一日 連れまわされてつまらなさそうだった あるのために
いつもの調整池へ寄ってあげました。


b0111376_1193251.jpg

b0111376_1194496.jpg


この笑顔だもの^^


遊ばず、とーちゃんの足元にくっついているだけのラヴィだって笑ってる。


b0111376_1112388.jpg


近所の調整池広場で十分な あるラヴィ。
キミ達は ここが一番楽しいよね。


複雑な父母でした。

by naotanmen | 2011-04-12 11:23 | おでかけ | Comments(0)