人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

気をつけよう!




ちょっと前のお散歩中、
ラヴィが突然歩かなくなって、前足を舐め始めました。
痒いだけだろうと思い、ころ合いを見て
「さ、行くよ」

「もう!行くよ!」

って引っ張っても舐めるのをやめない。

「どうしたの?どこが痒いの?」

って舐めてる前足を手にとってみたら


血がベター Σ(っ゚Д゚;)っ


『何か刺さったな』


そう思って調べようにも、普段から足を触られるのが嫌いなラヴィ
はい、どうぞ とは見せてくれない。

歩かせたら刺さってるものが深く入り込むだろうから
とりあえず抱っこして即帰りました。


家に帰って、洗面所で足の血を洗い流してから
抵抗するラヴィを仰向けにして前足の肉球を見てみると

小さな小さな、ほんっとに小さな
でも先が尖ってるガラスの破片が。

洗ってるときに抜けたのか、
肉球にくっついてる。。って状態だったのだけど。


びっくりしました。
抜けてなくて刺さったままだったら見落とすぐらいの小さなガラスの破片なのに
すっごい血が出るの。

その後は血も止まり、舐めることもなく、普通に歩いて飛び跳ねてるから
病院へは連れて行かなかったけど


痛かったね、ラヴィ。


散歩道にはよくガラスが落ちてるし
ガラスじゃなくても 裸足のわん達は何かで怪我をしないかと気にはなってたけど
まさか 本当にそうなるとは!

もうね。
外へ出るときは靴をはかせたい!!!(´Д`。)バカ親。





痛みもなさそうで
とーちゃんの上でくつろぐラヴィ。



気をつけよう!_b0111376_2330884.jpg


なんだか・・・



気をつけよう!_b0111376_23303062.jpg

なんだか・・・



気をつけよう!_b0111376_23305878.jpg


ウーパールーパー
っぽい!?

Commented by green-bambi at 2011-04-15 02:21
なんだか・・・・なんだか何?の、オチが笑えてしまった〜〜〜
う〜ん。ウーパールーパー・・・ぷぷっ

わんこは靴履かないからね。
でも、今回の地震みたいな事があると道にもいろんな物があるから
靴は用意しておいた方が良いとも言いますね。(ウチにはないけど)
Commented by ダルシー at 2011-04-15 09:55 x
お久しぶりです。しばらく読み逃げで失礼致しました。

ラヴィちゃん、大事に至らなくて良かったです!
・・・でも、痛かったでしょうね。
人間にとっては小さな欠片でも、ラヴィちゃんたちの体長に置き換えたらそれなりの大きさですものね。

それにしても、疲れちゃったのか痛みが取れてホッとしたのか・・・安心しきった表情(^^)
思わず画面に向かって「良かったね」って言いたくなっちゃいました。
Commented by naotanmen at 2011-04-17 13:01
★meguさん★

そっか!そうだね!
震災があれば割れたガラスや瓦礫で、裸足は危ないものね!
わんこの靴まで思いつかなかった~
ますます靴を買おうかなぁって気になってきた(@_@;)

ラヴィ、見る角度で顔が全然違って見えるのです。
「お前は本当にカワイイ顔しとるなー♪」の時と「ブサイク・・」な時と差が激しい。
コレ↑は上下から挟まれたような潰れた顔がカワイイと思うのだけど、残念なウーパールーパー(^u^)
Commented by naotanmen at 2011-04-17 13:13
★ダルシーさん★

破片は抜けてホッとしましたが
傷口が膿んだらどうしよう?としばらくは心配でした。
でも病院は行かないけど(^^ゞ

後になって、わん友さんとの立ち話で
「耳と足はちょっとしたことで すっごい血が出るよ~」
と言われ納得。さらに安心^^
彼らは痛いって言えないから、私が気をつけて見ててあげないとね。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
by naotanmen | 2011-04-15 00:07 | あるとラヴィ | Comments(4)