うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

春の高山祭


15日に春の高山祭に行ってきました。
一昨年の春には一日ずれて行ったのよね。(コチラ)

今年もうちのとーちゃんは仕事。
またまたお休みのお隣の旦那さんに連れてってもらいました^^

渋滞と混雑を覚悟してたのに
スルっと行けて、サクッと駐車場に入れた~拍子抜け・・。


お店がいっぱい出てました。


b0111376_12221484.jpg

こんなお祭りに来るのは久しぶり!
お好み焼きやら串焼きやらを買って、ビールぐびぐび。

お腹が落ち着いて歩きだしたら 行列に出くわしました。


b0111376_12234667.jpg


太鼓の音にあるラヴィ 
何事かとびっくり。


b0111376_1225179.jpg

総勢数百名の行列ですって。

昔ながらの衣装に身を包んだ 子供から杖をついたおじいちゃんまで
そろりそろりと歩いていく姿は歴史を感じさせます。


b0111376_1229917.jpg

b0111376_12291884.jpg


カノンさんもいますよ。


b0111376_12303473.jpg

一昨年はいなかったカノン・・・
友達の妊娠出産を経て、今年は一緒に高山に来てるなんて
うちらの歴史も感じたりして。



からくり奉納が行われる場所で。


b0111376_12352884.jpg

b0111376_12365383.jpg

b0111376_1237421.jpg

b0111376_12372280.jpg


さすがに ここは人が多くて前へ回り込めず。
正面から見ることができなくて残念。
離れた場所でビールを飲みながら 音だけ聞いてました。

からくり奉納が終わったあとは
古い町並みをぶらぶら。


b0111376_124211100.jpg

b0111376_12422244.jpg


あっちの路地、こっちの路地も
いったい、いくつあるのー?ってぐらい屋台が並んでた。


b0111376_12491569.jpg




一昨年 満開だった桜はまだ蕾でした。


b0111376_12432729.jpg


あるラヴィ、終始バギーインでしたが
たくさんの人に声をかけられ、撫でられ^^
めちゃくちゃ疲れた様子で、家に帰って夜ごはんも食べずに爆睡~。

今度こそ とーちゃんも一緒に高山行きたいね。

by naotanmen | 2011-04-17 12:56 | おでかけ | Comments(0)