人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

エビ春巻き




   さぼってた分の写真がたまってます。
   
   っつーてもお弁当作ってないし
   夜も適当だったのでボツにしようと思ったんですが

   せっかくなんで・・・。


   6/16(木)の夜ごはん

エビ春巻き_b0111376_12313640.jpg

        *エビ春巻き

   
   用意したエビの半分を粗いみじん切りにし
   半分をはんぺんと塩、酒、マヨとフープロにかけて
   両方合わせて春巻きの皮で包んで揚げました。

   本当はエビカツにしたかったんだけど
   春巻きの皮が残ってたから。

   これはこれで美味しい。
   でもカツだったらもっと美味しかっただろうな。

エビ春巻き_b0111376_12365061.jpg

              *胡麻豆腐
              *キムチ納豆



   納豆を食べないダンナは
   これだけのおかずでは物足りなかったらしく
   スパゲティが食べたいと言うので

エビ春巻き_b0111376_12421893.jpg

        *キャベツとアンチョビのぺペロンチーノ


   「ゴムみたい・・。」
   珍しくダンナからクレームが。

   安い麺を買ったのがわかったのね。


   でもね。3袋も買ったからね。
   スパゲティを作るときはゴム麺が続くよ。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
Commented by みさ@太郎 at 2011-06-21 20:41 x
春巻き美味しそう!!
作ってみたいのですが1人分だと揚げ物できないです・・・(´Д`)

アンチョビってどんな味がするのでしょうか?
気になってはいるのですが・・・
Commented by naotanmen at 2011-06-22 10:28
★みさ@太郎さん★

わかります~
私も自分のためだけに揚げ物できません(>_<)
買ってきた方が安く済んで手軽だったりするしね。

アンチョビは生臭いから苦手という人もいますが私は好き。
塩辛に近いような・・・かな??

結構塩辛いので少量ずつ、何かと炒めたり和えたり、のっけたり。
是非一度試してみてください^^
by naotanmen | 2011-06-20 12:46 | 夜ごはん | Comments(2)