人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

撮り溜め分~久々の煮物~


   7/7(木)の夜ごはん

撮り溜め分~久々の煮物~_b0111376_1201015.jpg

        *煮物
        *大根の明太マヨサラダ
        *ミニ焼肉丼



   久しぶりに煮物を作りました。
   厚揚げ、じゃがいも、大根、人参です。


   煮込む作業がツライ季節なので
   ご無沙汰だった煮物ですが


   煮物大好きな私。。。
   自分で作って大感動で
   ひとりでほとんど食べてしまいました。


撮り溜め分~久々の煮物~_b0111376_1244081.jpg

   大根と明太子と定番の野菜でサラダ。


   紫外線&美白対策として
   赤パプリカや苦手な人参を毎日食べるようにしてます。
   ヘビースモーカーだからビタミンCもね。



   無駄な抵抗といわないで。

撮り溜め分~久々の煮物~_b0111376_1273449.jpg

   味付けで売っている炒めるだけの牛肉です。


   ここんとこ
   食欲がないダンナには
   冷たい麺か軽いミニどんぶりを出しています。



   おつまみとして作ったおかず以外にも
   麺かどんぶりご飯を食べるダンナ。

   食欲がないと言うから
   食べれそうなものを作ってるわけですが・・・
   お酒以外にも ちゃっかり炭水化物をとってるあたり
   
   夏バテには程遠いよね。

   夏痩せしないよね。


   
   てか、そうならないために
   しっかり食べてもらうために
   私、がんばってダンナが食べれそうなものを作ってるんだけど~



   「痩せないのはお前のせいだ」と言われて心外。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-07-11 01:39 | 夜ごはん | Comments(0)