うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

軽井沢旅行①


もたもたしていたら夏が終わってしまいそう。

今更ですが夏の思い出をちびちびと書いていきます。


まず、8月4日に妹家族が遊びにきました。
5日の朝、妹Aの娘と妹Bの娘の二人と 例のごとくお隣さん家族と共に旅行へ出発!
妹夫婦らには我が家のお留守番をしてもらって・・・です(^^ゞ


行き先は軽井沢~。

途中経過は省略して


ちょうどお昼頃に着いたハルニレテラス。
川上庵で昼食をいただきました。


b0111376_21384176.jpg

わんこはテラス席のみ。
わんこ連れが多いので空席がでるまで結構待たされましたよ。

待ってる図。


b0111376_21401635.jpg

待った甲斐あって、奥まった日陰の広い席に案内されました♪


b0111376_2154818.jpg


日差しは強いけれども
日陰に入れば空気がひんやりしてて気持ちがいい気候です。
景色も癒される。


b0111376_2151947.jpg


天ぷら付きの蕎麦を注文しました。


b0111376_21421690.jpg

海老天がデカくて食べ応え十分でしたが
姪っ子達が食べた温かい蕎麦は 全くコシがなく
箸で持ち上げただけで切れてしまうほど・・・ちょっと信じられない蕎麦でした(+_+)
私が食べた冷たい蕎麦は普通でしたけど
期待していただけに残念。


食後はジェラート屋さん。
ここのジェラートはすごかった!
素材そのままの味で美味しかったよ~

行儀悪い食べ歩きだけど こういう場所ではリゾートっぽくて絵になる^^


b0111376_2234157.jpg



ハルニレテラス。
ショッピングも散歩もせずに
食うもん食ったらさいなら~


お次は白糸の滝へ。

車をとめたらちょっとした山道を登っていきます。
いいお散歩になるのに、人の多さにビビって歩かないあるラヴィは抱っこ。
この日、全然歩いていないあるラヴィ。(-"-)


b0111376_228286.jpg


抱っこで歩くこと数分。滝に着きました。

え?これだけ?これが滝?
滝をバックに記念撮影。


b0111376_22111975.jpg

楽しそうに写ってるラヴィですが
水へ近づけると


b0111376_22124656.jpg

怖がって とんだへっぴり腰。
プードルの名が泣きます。

抱っこされても不安げ^^


b0111376_22141652.jpg


ここでも長居せずに駐車場へ戻り
大食いの友達に付き合わされた姪っ子達(^u^)

お腹いっぱいなのに渦巻状のポテトフライを食べておりました。


b0111376_22171486.jpg



ちびっこカノンさんは五平餅に必死に喰らいついておりましたが^^


b0111376_22194171.jpg



このあとは 特に行きたいところもなく
早めに宿へ行ってゆっくりすることになりました。


つづく。

by naotanmen | 2011-08-26 22:14 | 旅行 | Comments(0)