うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

伊勢志摩旅行~その2~


今回の宿は「HOTEL旬香」さん。
3時チェックインのところを 2時過ぎに着いたのに
快く部屋へ案内してくれました。


b0111376_23145915.jpg

こじんまりとしてますが清潔感のある宿です。

予約したお部屋は和室。


b0111376_23222679.jpg

あるちゃんラヴィちゃんのお部屋ってのが可愛いね^^

普段、布団で寝てるから
お泊りのときはベッドに寝たいって気持ちもあるけれど
やっぱ、畳にゴロリとするのが気持ちいいね。
日本人だもの。


b0111376_23295213.jpg

それに 和室にしたのには理由があります。

コレ↓


b0111376_23303969.jpg

広いバルコニーがついてるのぉ。

夜やら朝方やら 何度も外へラヴィをチッコに連れていかなければならない私達。
正直、旅行中はツライ。
しかし。
これだけのバルコニーがあれば、わざわざ外に行かなくても
バルコニーに放ってやれば勝手にチッコをしてくれるんじゃないか?って思ったから。

フフフ♪

思惑通り。


b0111376_23405874.jpg

即、やってくれましたよ。
夜も夜中も朝方も、ここでしてくれて助かった~

ちゃんと水が入ったバケツが置いてあって、トイレをしたら水で流すことになってます。
それでもコンクリートの上でするのは 土の上と違って気が引けたので
マナーベルトをつけてさせてました。

話は戻って
部屋にはもちろんワンコグッズ完備。


b0111376_23461913.jpg

ケージとお散歩バッグまでありました。

フリー生活のあるラヴィ。
ケージなんて何年ぶりだろうね?

どちらもニオイを嗅ぎに行っただけで 中でくつろぐまではいかなかったね;;


b0111376_23495895.jpg

部屋を一通り見たあとは 時間もたっぷりあることだし
お散歩へGO~

宿の前の道路を渡り


b0111376_001926.jpg

小道をちょっと歩けば そこはもう海!


b0111376_004315.jpg

b0111376_011255.jpg

海の中の小さな点テンは


b0111376_021626.jpg

サーファーのみなさん。


b0111376_025047.jpg

そうなんです。

今じゃメタボとーちゃんだけど・・サーファーだったのよ~
20代の半ばに 仕事でこの近くに数か月住んでたことがあって(私も一緒に)
当時は毎日のように通ってた海なのです。

ホント懐かしい。
私もここで とーちゃんが海に入ってるのを何時間も眺めていたっけ。

若かったし楽しかったなぁ。。。。

なんて思い出に耽ってるところへ
このお方


b0111376_016659.jpg

もう。。。遊びたくて仕方がない様子でございます。
水遊びが好きなあるを遊ばせてあげたかったけど
砂浜はゴミや割れた貝殻がいっぱいで
肉球を切ったら一大事!

記念写真を撮るだけ~


b0111376_0203117.jpg

眺めるだけ~


b0111376_0205578.jpg

お散歩するだけ~


b0111376_0211673.jpg

で帰ってきました。


そうそう。
「お散歩にいってきます」と部屋の鍵を預けにいったら
宿の方が 海辺の散歩にちょうどいい履物を貸してくれましたよ♪


b0111376_0245368.jpg


とーちゃんも私もスニーカーだったから
嬉しい心遣いでした。

by naotanmen | 2011-10-11 00:45 | 旅行 | Comments(0)