うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

練習中~




仔犬のときは あまりガミガミ叱らず
可愛がって可愛がって、人間好きに育てようとしている3匹目。


しかしそろそろ エマにいろんなことを教えていかなければ!
と思っています。


一番大事だと思っていて
絶対に覚えてほしい 「マテ」 から練習。


食べ物を貰うときは オスワリすることを覚えたけども
まだ じっとしていることが出来ないからね。

おやつをチラつかせて 貰えるまでじっとしていることから始めようね。


b0111376_1553397.jpg

おやつとくれば

もれなく付いてくる 黒と茶。
こやつらが必死にマテしてますよ。


エマにお手本を見せてあげてよ~^^


b0111376_155574.jpg

気がそれてしまったり
私が離れていくと 追いかけてきてしまいますが
少しずつ上手になってるよね。


おかげでスリーショットも随分と撮れるようになって嬉しいわ♪

こうやって見ると エマ、大きくなったでしょ~


b0111376_16518100.jpg



顔だけがやたらとデカくなってる・・。
と思うのは気のせいだよな・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by green-bambi at 2012-02-29 07:48
エマちゃん、いつのまにかあるラヴィくんたちより大きくなってる〜
先住犬がいるとお手本になってくれるから助かりますね。
ウチもバンビにはあんまり躾してないけど、グリーンの真似しておすわりと待てだけはキチンとやってくれます。
Commented by naotanmen at 2012-03-04 13:55
★meguさん★

遅くなりました<m(__)m>コメントありがとう!

そうなの。もうエマが一番大きいです~
あるラヴィの真似っこをしてくれるから助かる事が多い。
エマにも特に「オスワリ」って教える前に、ちょこんと座るようになったのよ^^

ただ、これから先、真似してほしくないことも真似するようになるだろうからねー

吠えるとか。怖がるとか。
真似してほしくないです(+_+)
by naotanmen | 2012-02-28 16:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)