うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ランで交流してきました



やっとこさ こないだの日曜日のつづき。


ランで遊んでいると、たまにボランティアの方が
放置ウンチやゴミが落ちていないかチェックにいらっしゃいます。


b0111376_010625.jpg


この時はオジサマですが
後にオバサマがチェックにいらっしゃいました。

オバサマ、エマをみて

「何ヶ月?
 5ヶ月? あぁー小さいね。
 うちのも小さくて17キロなの。

 あっちにいるよ。
 見たい? 見においでおいで~!」

と、なんとも気さくなスタンプ―飼いのご婦人でして。

エマも15キロ~17キロぐらいにしかならないかも・・・だし
17キロがどの程度の大きさなのか興味があったので
広いランへ移動しました。


b0111376_0203033.jpg

右がそのオバサマとブラウンスタンプ―ちゃんです。

ちなみに
ワンコ苦手な(特に大型犬)あるラヴィは
私と一緒に柵のこちら側、小型犬用にいます。


b0111376_0233945.jpg


エマが心配で名前も年齢も聞くのを忘れた ブラウンスタンプ―ちゃん。


b0111376_0251977.jpg

やはり小さめです。

17キロってこのくらいなのね。ふむふむ。

とっても懐っこい可愛い子なのに
エマ、怖がってます。


b0111376_02944.jpg


リードをつけたまま 一周してみました。


b0111376_0301056.jpg

b0111376_0301893.jpg


私に助けを求めてるように 振り返ってます^^

せっかく挨拶にきてくれても
嫌がる。。。


b0111376_032819.jpg

b0111376_0324687.jpg


嫌がる。。。


b0111376_033871.jpg


ところが オバサマ、

「大丈夫大丈夫~
 放してみな!」

なんて仰る。

こんなに嫌がってるのに?
あるみたいに、恐怖がトラウマになったらどうすんの?
かーちゃん心配だわぁ。

と思いながら放してみたら

あら。


b0111376_0384153.jpg


あらら。


b0111376_0385313.jpg


不思議。
なんで楽しそうなの?

あちこちウロウロして ご挨拶して
人にも寄っていって いろんな人に撫でてもらって
にっこにこ^^で遊んでました。

オバサマに言われなかったら
こんなことをさせていなかったであろう 心配性の私達。

最初はそんな心配と不安が リードごしにエマに伝わってたのかな。

オバサマに感謝!
ボランティアの方だから ここに来ればまた会えるよね。

良い経験ができた 楽しい公園でした。


b0111376_0502656.jpg


エマ、5ヶ月を過ぎ 体重10.2kg。
やっと10キロを超えました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-04-07 01:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)