うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

お花見散歩




今年は混雑する桜の名所へは行かずに
近所の桜並木を散歩するだけにしました。


b0111376_13285193.jpg

あるは リードを持つ人のうしろを歩く子です。
たまに前へ出てしまうこともありますが
決して引っ張りません。
リードは常にたるんだまま。

そして前へ出過ぎると
「はっ!」と気付いて、自らうしろへ戻る賢い奴。


b0111376_13291932.jpg

お散歩中にリードを放したら
その場でオスワリをして一歩も動かないんですよ。

たとえ私達の姿が見えなくなるほど離れてしまっても
その場から動かず、迎えにきてくれるのを待ってる ある。

これは賢いからじゃなくて、ビビりだからだろうけど。




しかし、こいつら。


b0111376_13294376.jpg

b0111376_13295325.jpg

b0111376_1330158.jpg


全く自由犬。

ラヴィはしつけ教室の経験がなし。
私達があるのときにトレーナーさんから教えてもらったように
ラヴィにも接したつもりなんだけど・・・。

お散歩の仕方は覚えてくれませんでした。
引っ張って前を歩くわ、他犬を見ると興奮するわで 
かなりの困ったちゃんです。

エマは性格もやることもラヴィにそっくり。
ってか、ラヴィの真似をするのかな。

エマだけの散歩のときは もう少しお利口だもんね。

再度、ラヴィの躾と
今のうちにエマの躾を頑張らなくっちゃ。



たんぽぽをくんくん。


b0111376_13332355.jpg

うしろを歩くあるは
いつも みんなより遅れてくんくん^^


b0111376_13454049.jpg



のんびり1時間程度のお花見散歩でした。


b0111376_13352053.jpg

b0111376_13362092.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by green-bambi at 2012-04-09 17:32
エマちゃん、あっという間にあるラヴィ君達よりずっと大きくなりましたね(^-^)
二頭目からの躾って難しいですよね。ウチもグリーンは良い子で歩けるけど、バンビは引っ張りますよ(~_~;)グリーンの真似でお座りと待ては出来る様になったけど、他は面倒で躾もしてません(~_~;)
Commented by naotanmen at 2012-04-10 11:32
★meguさん★

大きくなったでしょ~^^
このところ、体重の増加がより緩やかになってきて止まりそうなんだけど。
もう少し大きくなってほしいわ。

最初の子は「ちゃんと育てなきゃ!」と思い、しつけ本を読み漁って頑張るのに・・・2頭目は可愛いだけでつい甘やかしちゃうのよね。

エマはぬいぐるみのようなトイとは違うから
人を怖がらせないように、人に迷惑をかけないように、厳しくしようと思いはするけれど
やっぱり甘やかしてしまいそうです(^^ゞ
by naotanmen | 2012-04-09 13:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)