人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

負傷中。




おとといの夕方の散歩中
エマの歩き方がなんだか変。

帰ってから足をチェックすると
右前足の肉球がカサカサカチカチ。


負傷中。_b0111376_181499.jpg

真ん中が白っぽくなってるしで
歩きすぎて擦りむいた感じかな?とクリームを塗ってあげたんです。

その後は普通に遊んでたのに
翌日の昨日、朝散歩で
とーちゃんが 「エマ、びっこ引いてる」って。

だんだんひどくなってきて
右足を床につけないくらい。

急遽、病院へ!



先生は 何かを踏んだっぽいと。
これからの季節、毛虫を踏んで刺される子が増えるそう。

ラヴィがガラスの破片をを踏んだことも
針金が肉球の間に刺さってたこともあってから
私、いつもこの子達が歩く先を見てるつもりなので
うそー!?って思うんだけど
何かを踏んだんでしょうね。

エマの足、化膿しはじめてました。

注射を打って、飲み薬をもらってきました。


負傷中。_b0111376_1863441.jpg


痛そうにびっこ引いてるから
とりあえず今日いっぱいまでお散歩お休みです。

来週、また病院へ経過を診せにいきます。




エマ、下の犬歯が乳歯のとき
生え方が内側すぎて、上の歯茎に突き刺さっていました。

永久歯に生え換わっても歯茎に刺さるような生え方だったら
下犬歯を削るとか。。最悪は抜くとか。。
なにかしらの処置をしなければいけないと言われていて 気が気ではなかったのですが

永久歯はちゃんと外側に向かって生えてきたのでホッとしてます。


負傷中。_b0111376_18143187.jpg


永久歯が生えてきたときから週一で様子を診せにいかなきゃーでして
実は先週、耳を異常に掻いてたから診せにいきーのでして
昨日、そして来週も・・・・。

連休が明ければ避妊手術のための血液検査やらなんやら
また病院です。
うちに来た時から病院通いが多い子です。




考えたら


負傷中。_b0111376_18204635.jpg

負傷中。_b0111376_18212761.jpg


あるラヴィが奇跡なんですね。

ラヴィはお腹が弱いけども・・・
大きな病気も怪我もなく
予防接種以外ほとんど病院へ行っていないこの子たちが奇跡。

健康が一番だってつくづく思います。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-04-21 18:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)