うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

トイレ事情




エマは外でトイレをしません。
寝起きで散歩へ連れて行っても
朝一番のおしっこさえ、家に帰ってくるまで我慢してます。


かといって、家でのトイレが完璧というわけでもなく。


最初は部屋のあちこちにエマ用のシートがありました。


b0111376_133492.jpg


エマがよく失敗してしまう場所、ソファーの左右横。
今はここでおしっこをしなくなtったのでシートは取ってありますが
ウンチはまだここでします・・・。


まだ置いてあるトイレは


b0111376_1336768.jpg

キッチン。


b0111376_13373662.jpg


入口ドアの前。


b0111376_13375922.jpg


手前の黄色いトイレはある用。
エマはその奥でよく失敗をしたので、奥にもトイレを作りました。
おかげで 開かずの扉となりましたが(+_+)

とりあえず、おしっこはキッチンとドア前で済ませます。
成功率は95%ほど。
たまーに、絨毯や布団の上でやっちゃいます。


ウンチは10%・・・・。

お嬢、シートはすべって足場が悪いのか?
ウンチはフローリングでするんです。
トイレのそばのフローリングで。

絨毯でしないだけ良いのだけども・・・・治ってほしい・・・。



そんなエマを連れて、今日から私の実家へ行きます。

大量の荷物~!


b0111376_13425629.jpg


b0111376_1343255.jpg

ある用トイレにエマ用トイレ
シートやら
マナーベルトやら
おむつやら
お手入れ用品やら


b0111376_13443770.jpg


小分けにした彼らのフードとフードボウル。

まだ、水用ボウル、おやつ、おもちゃも用意しなきゃ!



そして


b0111376_13451771.jpg

表が布で 裏が防水になっている大判シート。
140×200cmあります。
エマ、一応おむつかマナーパッドをつけるつもりですが
もしかしたらの時のために 実家の床に敷きます。


エマ初めてのお泊り。
トイレも車酔いも心配で心配で・・・。
(30分ほどのドライブでは吐かなくなりましたが
 経験したことがない3時間ドライブは不安)


大丈夫かしら(-_-;)

実家のみなさん、ご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします。




b0111376_1352084.jpg

b0111376_13521961.jpg

b0111376_13521551.jpg



さ。
まだ持っていく物あるぜぃ。
準備しなきゃ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-05-02 13:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)