うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

やったー!!




連休の写真があるのですが
その前に・・・。



先日、エマが外でトイレをしないことを書きました。


外でしかトイレをしないラヴィにも困ってますが

【雨の日は散歩ができなくて、ウンチができないため
 毎日毎日、天気予報が気になりますし
 お腹をこわしてるときは最悪です。
 夜寝る前や早朝はもちろん、
 昼間にもおしっこをさせに外へ連れていかなければならなくて
 私は丸一日 家を空けるということができません】


外でできないエマにも困ってます。
何時間おしっこを我慢できるのか?わからないけど
長時間のおでかけは無理だよね。
朝でかけて、夕方まで遊んでくるってのは無理だよね。

我慢できずに しちゃった!だったらいいけど
もし、ずっと我慢してたら?

このまま こんな状態だったら
エマを連れてはどこも行けない・・・と思ってました。


ええ。
思ってました。


前置きが長かったですが

今朝、お散歩から帰って来た とーちゃんとワンズ。
部屋に入ってくるなり とーちゃんが

「エマ、ウンチした!!!」



外でウンチができたんですって!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

一歩前進♪



b0111376_11524991.jpg


6ヶ月を過ぎたエマ
体重13.5kgです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




 
by naotanmen | 2012-05-08 12:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)