うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

富山でのこと。



連休、2日~5日まで実家の富山へ行ってきました。

車酔いが心配だったエマ
落ち着きがないものの、寝たり起きたりして 
なんとか高速を3時間耐えてくれました。

が、実家まであと15分ほど・・・ってとこで

ゲロゲロ~(-_-;)


でも実家では物怖じもせず くつろいでらっしゃいましたよ。


b0111376_23322482.jpg

3月に遊びに来た姪っ子と感動?の再会


b0111376_23331221.jpg

しゃがんでエマを撫でているのは
エマはじめましての甥っ子です。


生憎のお天気だった初日でしたが
翌3日は降っていなかったので
ワンズと甥っ子姪っ子チビ組3人を連れてランへ出かけました。
(私には2人の妹がいて、8人の甥っ子姪っ子がいます)


ところが、途中でポツリポツリときちゃいまして
急遽ドッグカフェへ変更になりました。


b0111376_23372558.jpg

富山では数少ないドッグカフェ。
あるラヴィ、2~3度来たことがあります。


b0111376_23374549.jpg

エマは初めて。
カフェ自体初めて。


b0111376_23385319.jpg

あるラヴィは動きまわるのに
エマはじっとできました。


b0111376_2339311.jpg

周りに惑わされることなく、人にもワンコにも吠えないお利口さん。


子供たちにジュースを飲ませてるうちに雨がやんだので
ランへ出てみました。
こちら、小さいけどラン付きカフェなのです。


b0111376_23405635.jpg

数年前に
「こんなとこにドッグカフェができた?!うそ?!」って驚いたくらいにのどかな場所ですよ。
ランは田んぼに囲まれていて、男性数人が田植えをされてました^^



b0111376_23424384.jpg

b0111376_23425337.jpg

b0111376_2343160.jpg

小さいといっても 十分走れる広さです。

水場もあるし、おもちゃもたくさん置いてあり
手ぶらで行っても大丈夫ですよ。

見慣れないおもちゃに夢中になるある。


b0111376_23435013.jpg

b0111376_23441811.jpg

b0111376_2344959.jpg


離すもんか!と両手でしっかりとつかんでました。


ここ、実家からそう遠くはなく、気軽に行けます。
こっちでも なかなか無いラン付きのカフェ・・・

いいなぁー
いいなぁー
富山に住んでたら しょっちゅう来るだろうなー
うちのそばにも あればいいのになぁー
雨の日でもカフェで楽しめるのになぁー


ね、あるラヴィエマ。


b0111376_23501627.jpg

b0111376_23502548.jpg

b0111376_23503390.jpg



そして、この日は母と妹達家族とBBQもしました。


b0111376_23511994.jpg


空にはキレイな虹が。


b0111376_2352236.jpg


なのに、翌4日は雨。
5日は晴れたけど、戻らなければいけない日だったので

富山で楽しめたのは
この日のカフェ&ラン&BBQだけ。

それでも 良い連休でした。


帰りは少し渋滞して4時間半かかった!
これまたエマが心配でしたが、帰りも耐えてくれて~

偉いぞ!エマ!

と思ったら
家まであと200mってとこで

ゲロゲロ~


残念!
惜しい(-_-;)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-05-11 00:05 | おでかけ | Comments(0)