うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

豚肉でチンジャオロース風弁当




   5/29(火)のお弁当

b0111376_1163144.jpg

               *豚肉でチンジャオロース風
               *卵焼き
               *塩サバ 
               *茹でスナップえんどう
               *シューマイ






   5/28(月)の夜ごはん

b0111376_1173963.jpg

               *アジのソテー
               *あさりバター
               *頂き物のほうれん草白和え
               *ざるそば





   仲良しのお隣さんから
   「○○作ったから食べる?」
   と、よく頂きます。

   ホント助かる~
   いつもありがとう。



   せっかく撮ったから・・・
   
   5/26(土)の夜ごはんも。

b0111376_11104140.jpg

                   *豚バラのうま煮
                   *鶏の唐揚げ
                   *長芋ステーキ
                   *土鍋でマーボー豆腐




   前日に豚バラのかたまりを茹でて、冷蔵庫に入れておいたのを忘れて
   鶏肉を解凍してしまい、仕方なく両方を使いました。

  
   肉々しい食卓になりました・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by eclu-3 at 2012-05-30 07:34
おはようございます〜。
お弁当おいしそう〜♪そして丁寧できちんとして
あぁこんなお弁当なら嬉しいだろうなぁ〜。
普段のお弁当はチンチンレンジ作戦頼ってますので(笑)

手術お疲れさまでした。
家のくぅも手術後…さっぱり病院=嫌な場所とインプットしたようで
病院入るのも一苦労です。

6月早々フィラリアのお薬&血液検査行かなくちゃ!!です。
それにしても3ワンライフ楽しそうですね〜。
Commented by naotanmen at 2012-05-30 14:35
★eclu-3さん★

いやいや(^^ゞ
ecluさんのお料理、素敵です。素敵すぎます。
参考にさせていただきますね!

病院が苦手な子多いですよね。
幸いエマは嫌いになっていないようです。
病院には人もわんこも沢山いるので喜んでます^^

3頭いるとおもしろいですよ。
何かとお金がかかって大変な季節なんですけど;;
自分のために使えるお金がゼロでもいいって思うくらい
彼らから幸せをもらってます♪
by naotanmen | 2012-05-29 11:15 | お弁当 | Comments(2)