うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

悩み事




毎日、アホほど水を飲むエマ。

飲むのはいいんだけど
その飲み方が汚い。
汚すぎる・・・。

自分の口の周りが濡れても平気
豪快にべっちゃべっちゃ飲んで自分の口の周りを濡らし
そのまま滴をたらしながら動くから水皿の周りもべちゃべちゃにする。

エマが水を飲む度にタオルを持って後を追いかけ
エマの口と床を拭いてまわる日々。



b0111376_2120180.jpg


これは寝そべって飲んでるから口が濡れるのは当たり前なんだけど
立って飲むときも同じぐらい
口の周りが濡れるの。


b0111376_21234658.jpg


もう。


へたくそ。


b0111376_2127232.jpg


しょっちゅう飲むので
口の周りの毛が乾くことがなく、常に濡れてる状態。


それがね
本当に臭いの!!!!
エマ、雑巾臭いの!!!!!

そばにいるだけで雑巾臭いの!!!!!!


飲み方は前からそうだったし
前から飲む度に口を拭いてやってたんだけど
臭くなってきたのは最近。


ずっと2週間に一度のおうちシャンプーで、そんなことはなかったのに
次第に臭ってきて
1週間に一度、口だけ洗って
それが、3日に一度になって
今は毎日洗っても すぐ臭くなるの!!!



b0111376_21352282.jpg


毎日、一日中濡れてるのよ。
光の加減では

「お前はデーモン小暮閣下か!」

「ん・・・一応女の子だから・・・ダンプ松本にしてあげようか」

そんな化粧ぐらいにシャドーがはいるでしょ(T_T)


大袈裟じゃなくて、本当に一日中濡れてて、臭いの!


最近になってこんなことになったのは

梅雨だから?



これ、どうしたらいいんでしょう。
顔バリするしかないのでしょうか。

とーちゃんは顔バリは絶対に嫌だと言います。
エマはマズルが短く、薄毛で、特に耳がペラッペラなぐらい毛がないので
私も顔バリはまだ似合わないと思うしな。


でも、ここまでひどいと
剃ってしまおうかと真剣に悩み中。


お散歩の最中、エマを撫でてくれようとする人が多くて
人懐こいエマも喜んでいくのはいいんだけど

「顔は臭いので触らないで・・・。」

と言わなきゃいけない私だって悲しい。



b0111376_214753.jpg

毎日 繰りひろげられる
あるとエマのおもちゃ争奪戦。

エマの濡れた口に触れた あるまで雑巾臭くなります。

もちろんエマを可愛がって撫でる私達の手も・・・。



大型犬。(スタンプ―は中型の部類らしいけど)
ヨダレは覚悟してましたが

エマはヨダレはなく、水の飲み方で臭い。

こんなこと想定外。


臭いなんて・・・美人さんが台無し。
もうすぐトリミング。
あーーーーーどうしよう。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by eclu-3 at 2012-06-10 07:43
わはは。
かなり朝から笑かしていただきました。

家のくぅもアホほど水飲みます♪
色の可愛い子はテディベアカット似合うだろうけど
黒い子はプードルっぽくお顔剃りしてるほうが
coolかな?(親の好みですね…)と思いつるつる。

エマちゃん程は臭い気にならないかも(笑)

一度剃ってみます?
けっこう可愛いと思うんだけどな♪
Commented by naotanmen at 2012-06-11 11:42
★eclu-3さん★

黒い子は似合いますよね~!
エマもマジで剃っちゃおうかしら。
ダンナが『ふわふわのほうが可愛い』つって反対するんだけど
雑菌が繁殖してしまっている毛をハイタ―するわけにもいかず・・・。

3ワンいるんだから、ひとりぐらいプードルらしい顔バリでもいいし。
薄毛のエマでも格好つくようにトリマーさんとも相談してみます♪
by naotanmen | 2012-06-09 22:04 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)