うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

アキラメマシタ。




エマの水の飲み方。

飲み方は変えられないけども
水皿でなんとかならないものかと
とーちゃんかーちゃん考えました。


結果。
早食い防止のフードボウルがいいのではないかと。

リンク貼るのが面倒なので省きますが


とにかく、フードボウルだけど 
それに水を入れればいいのではないかと。

ネットで見たそれを探しにペットショップへ行ってみましたが


お目当てのモノがなく


・・・・・・こんなものを買ってきてしまいました。



b0111376_2019232.jpg

電源いります。


でも、 中にフィルターがあって、汚れを取りながら
水が循環しているので

エマが水を飲んだあとは なぜかしら何かわからないゴミが浮いていたのが
常にきれいな水が出ているようになりました。


1.8リットル入るので、

「あ!水が無かったね!ごめんごめん」

ってこともなく
朝に水を入れれば、夕方に一度水を足せばいいだけになりました。

これで あるもラヴィもエマも いつでもきれいな水が飲めます。


小型犬用ですが
エマでこのくらい。


b0111376_20334169.jpg


うちで一番小さなあるで このくらいの大きさ。


b0111376_20342452.jpg



肝心のエマの解決にはなってませんが
(これでも 口の周りがびしょびしょ~)


ワンズのことを考えたら
いつでもキレイな水が飲めるので 良い買い物ができたと思ってます。


エマの雑巾臭いことは 諦めました。
こうなったら
もうふわふわでいられない。

つか、いつも口の周りが濡れていて
すでに ふわふわじゃないですからー!


あした、トリミングで



剃ってもらってきまーーーーーーーーーーーす!!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2012-06-12 23:40 x
我が家は置き水してません。
食後にたっぷり飲んでおしまい・・・
後は要求した時だけ
慣れてしまえば無駄水は飲まずに過ごしています。
2ワン同じです。

顔バリは清潔ですよ。モコモコも可愛いのだけどね汚れが目立ち、臭いがね・・・
顔バリ楽しみにしてますね。
Commented by naotanmen at 2012-06-12 23:58
★sorakunmamaさん★

お水ないんだ?!
その考え方はなかったな~
それぞれ喉が渇いた時に
好きに水を飲む生活がずっとだから・・・もう遅いね;;

宙くんも凛ちゃんもお利口にケージでお留守番できるし!
うちは甘々ですわ(^^ゞ
by naotanmen | 2012-06-12 20:49 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)