うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

じっと我慢の子




朝の散歩はと―ちゃん担当。
とーちゃんが家にいるときは、あるとエマのトイレシーツも替えてくれますが
ワンズの世話は基本私。

ごはんのトッピング、ごはんやり、歯磨き、ブラッシング・・・。全部私。
とーちゃんは どうやるかさえも知らないのに

昨夜、珍しくスリッカ―を取りだしたとーちゃん。

「は?何するの?」


「キレイにするんだよ。
 ある~おいで~」



捕まったある。


b0111376_2173089.jpg


びっくりくりくりくりっくり。



b0111376_218654.jpg

とーちゃん、テレビ観ながらやってるし・・・。



b0111376_218363.jpg

いつもと違うねー、ある。



b0111376_219097.jpg

諦め。
無の境地にはいったようだ。


お次はラヴィ。


b0111376_21104932.jpg

うんうん。
とーちゃんは荒っぽいね。



b0111376_2111192.jpg

がんばれ~;;



b0111376_21114261.jpg

しがらく後、こちらも諦めたお顔。


さぁー最後はエマ。

この子は特に違和感がないようで・・・(-_-;)

私がやるときと同じくゴロンしてパッカ―ン。


b0111376_21164942.jpg

え?気持ちいいのかい?


b0111376_2117550.jpg


誰でもいいんだね、チミは。


b0111376_2118192.jpg


こんな感じで
とーちゃんのブラッシングが終わりました。
とーちゃん、突然、何を思ったんだろうね???



それより
エマに 【立ってじっとしてなさい】ってことを教えたいのですがね(T_T)
すぐにゴロンとしてしまうし。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2012-06-21 21:53 x
凜のメンテナンスはソファーの上で横に寝かせてしてます。
シャンプー後の乾燥も座卓の上で横に寝かせA面B面で乾かしていますよ。エマちゃんの行動でOKです。
Commented by naotanmen at 2012-06-22 16:13
★sorakunmamaさん★

凛ちゃんも寝たままなんですね。
エマだけじゃなくてホッとしました。

トイ組みは抱っこでブラッシングだけど、シャンプー後のドライングは立たせてやってるの。
そのほうが私達がやりやすいから(^^ゞ
エマはどっちも寝ころんでしまう。
できれば立ってもらいたいんだけどな~
頑として立たないし、持ち上げることもできない重さなんで・・・。
トリミングのときもこんな風でトリマーさんを困らせていないか心配です;;
by naotanmen | 2012-06-21 21:27 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)