うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

プール


日曜日、いつものドッグランへ。

こちら、ドッグプールもあるのですが
タオルを持っていってなかったり
いつも大型犬さんがわらわらと遊んでるので
あるを連れていく機会がなくて

あるにも水遊びをさせてあげたいな~と思いつつ
ランで走っておりました。

この日も 着いた時にはラブが数頭いて空いていなかったプールが
気がつけばダックスちゃんしかいないではありませんか。

チャンス!



b0111376_0313648.jpg

エマ、初の水遊びです。


あるは早速、水の中へ。
嬉しそうでした^^


b0111376_0323389.jpg


ダックスちゃん。
最初は吠えていたけども


b0111376_0334970.jpg


すぐに慣れてくれました。


b0111376_0341339.jpg


そして、泳ぎが上手い!


b0111376_0344713.jpg


水しぶきひとつあげずに 余裕のスイスイ。

それに比べて、うちの坊ちゃん・・・


b0111376_035515.jpg


恥かしいほどのバチャバチャ泳ぎ(-_-;)
まるで溺れているみたいでして。

水が好きだからって泳ぎが上手いわけじゃないのね。


驚いたのは、ラヴィが足だけ水に入ったこと。


b0111376_041229.jpg


ほんのちょっとなんだけど
水嫌いのラヴィが 初めて自分から足をつけた~♪
エマの影響かな?

といってもエマ、足までは平気なのに、これ以上入ろうとしなかった。


b0111376_044062.jpg


それでも あるを追いかけてプールサイドを走り回り
楽しそうでした。


b0111376_0455271.jpg

b0111376_0461782.jpg


首を噛んでます(+o+)


b0111376_0471619.jpg

甘噛みだけど、やめさせたい・・・。


ランに着いた時間が遅かったのもあって
プールで遊べたのはほんの短い時間だったけど
あるは本当に楽しそうで^^


b0111376_0505354.jpg

b0111376_0511483.jpg

b0111376_0511137.jpg


曇り空のなか、ぶるぶる震えながらも
「まだ帰りたくない」と駄々っ子になってました。


ラヴィとエマも楽しかったよね。


b0111376_0553114.jpg


今度くるときはお日様が出てるといいね。




最後に


b0111376_0572332.jpg


エマのいい写真が撮れた~

可愛いけど・・・

できれば
長すぎるベロをしまって欲しかった(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2012-06-27 11:33 x
水遊びいいな~
凜は水嫌いかも・・・足が濡れる事が嫌いな犬、雨降りのおトイレは出来るだけしない。。。雨の音=じっとしている。

首の甘噛み宙にいつもしています。宙も気持ちが良いようで黙っているのですが何か意味があるのかしら?止めさせたほうがよいかしら?
Commented by naotanmen at 2012-06-27 12:49
★sorakunmamaさん★

夏は水遊びが楽しいですよ~
凛ちゃんもできればいいのにね。
あ、でも後のケアが大変です(^^ゞ

宙くんは大人ですね。
あるラヴィは嫌がります。
ランでも他の子にやるので困ってます。
エマを怖がって逃げている小型犬を追いかけ、ガブリ(もち甘噛み)。
なかには「うちの子に何するの!」な感じの飼い主さんもいらっしゃるの。
だったら小型犬エリアへ行けば?と思いながら
エマを叱らなければならない。飼い主さんに謝らなければならない。
叱る必要がないのに叱らなければならない状況を作りたくないので出来ればやめさせたいなーって。
エマはまだ子供だしね。遊びたいんだよね。
成長するにつれ、やってもいい相手といけない相手がわかってくれればいいのだけど。
by naotanmen | 2012-06-27 01:10 | おでかけ | Comments(2)