うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

8ヶ月になりました。




お嬢、昨日で生後8ヶ月になりました。

体重、17.3kg。




エマがきてからずっと
ラヴィはエマのフードが気になるようで

自分の分を食べたらエマのケージにへばりついていました。


b0111376_19354621.jpg


エマが食べ終わって、扉を開けてあげると
空っぽになったお皿を舐めにいくのが習慣。


b0111376_1935453.jpg


パピーフードだから違うニオイと味がするんでしょうね。


最近になって、暑いから?わからないけど
あるとラヴィ、エマまで朝ごはんを残すようになりました。

みんな、夜はきれいに完食するのに
朝だけ半分以上残すのです。

自分のは残すくせに、やっぱりエマのものが気になるラヴィ。
未だにへばりついています。

そして、朝を残すようになってから あるまで。


b0111376_1936212.jpg


エマが残さないか、見張るようになりました。

↑の画像のように
エマが残して、これ以上食べないって座ってしまうので
扉を開けてあげると



b0111376_19362729.jpg


なだれ込むあるラヴィと

可笑しなもので、残すくせに取られたくなくて、また食べだすエマ。



あるラヴィはエマが残したフードを食べたがるし
逆にエマは あるラヴィが残したフードを食べに行く。



b0111376_1938151.jpg



今はもう、残した時点で
「残したらもうないよ!はい、ごちそうさんね」
と、勿体ないけど、すぐに下げてますが。


そうすると、みんなであっちへこっちへフードを探しまわってるのです・・・。
変な子たち・・・。
食べるものを食べさせてあげたいけど
食うなら自分のを食え!食わないならもうない!
ってことで。



エマ
一日3食を2食に切り替えてきたことと
朝を残すようになったことで
この10日間で、体重が0.2kgしか増えていません。


そろそろ止まっちゃうかなー;;


あるラヴィは、食べても食べなくても体重をキープしてますがね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-07-04 19:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)