うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめまして~☆


14日(土)
富山の実家へ帰りました。

こんな中途半端な時期に帰った理由は


この子に会うため!



b0111376_22224862.jpg


妹家族ん家に新しい家族がやってきたのです。

ミニチュアダックスのマロちゃん、女の子、4ヶ月。


b0111376_22252816.jpg


「飼ったよー」と聞いてから、もう会いたくて会いたくて!
仔犬の時期って短いじゃん!
あっという間に大きくなるから、小さいうちに早く会いたかったのが
やっと連休を利用して会いにいけました!

まだ小さくって超可愛かったです♪
ヒトが大好きで、初対面でも尻尾フリフリ~
「撫でて撫でて~」な、本当に可愛い子でした。


b0111376_22312912.jpg

b0111376_22314213.jpg


妹家族は私らの母を含めて6人家族。
同じ敷地内にもう一人の妹家族も住んでおり、そこは7人家族。
(私、3姉妹の長女です)

常に誰かが出入りしている家でも
それが嬉しいヒト大好きなマロちゃん。


b0111376_22382050.jpg


いいねいいね♪
人懐こいことはいいことだよ!
みんなに可愛がられる。

ヒトが苦手な あるラヴィに苦労している私は羨ましい。

そんなマロちゃん、ネックはわんこが苦手なこと・・・。ありがちですが・・・。


だからね。
今回、あるラヴィエマを連れていって大丈夫かと。
マロちゃんが怖がって、ひどいストレスになるんじゃなかと心配したのだけれど

案外、大丈夫でした^^
初ご対面では、臆せずクンクンきてくれて
ご挨拶はクリア。

ですが、予想通り、あるとラヴィはあまりマロちゃんに興味なし(^^ゞ
マロちゃんがいてもいなくても変らない感じだったけど

一番心配していたエマは


やっぱりマロちゃんを追いかけてばかりで怖がらせてしまった;;

あるラヴィと違うんだから!
あるラヴィと同じように遊ぼうとするな!


b0111376_22575017.jpg


だからぁ、エマ!
やめろって!マロちゃんをほっておいてやれって!


b0111376_2334523.jpg


ごめんね、マロちゃん。
怖かったね。




マロちゃんを迎えた私の妹は子供の頃から動物好きでした。
その子達も動物も虫も、生き物が好きな子です。
ずっと、あるラヴィを可愛がってくれていて
そんな家族が
 「いつかウチにも犬を」 という願いが叶いました。


こんな小さな小さな命が、妹家族にたくさんの喜びを運んできてくれることでしょう。

可愛がられているマロも幸せに。
マロがいることで妹家族も幸せに。
みんな一緒に些細な事で笑いあって
幸せを感じられるよ、きっと。

そんな不思議な力を持った彼ら。


私も実家へ帰る楽しみが増えた~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by yukisatimon at 2012-07-19 23:00 x
いつもご無沙汰です。
たーーーーくさんコメントしようと思ったけど、素敵すぎる家族に、読んでいて涙しちゃった(@_@。
新しい家族、皆に幸せが沢山きますように・・・。
Commented by naotanmen at 2012-07-20 13:35
★yukisatimonさん★

ありがとう(*^_^*)
マロちゃん、たまらなく可愛かったのよ~
ひとつひとつの動きが愛らしくて、たまに可笑しくって^^
自然とみんなが集まって笑いあえるのよね。

子供達は成長するにしたがって家に居ることが少なくなるだろうけど
今の気持ちのままマロを大切に思っていてもらいたいわ(^v^)
by naotanmen | 2012-07-17 23:30 | おでかけ | Comments(2)