うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

花火でパニック


またまたご無沙汰です。


お盆前のこと。
8月の週末とお盆中はナイター営業をしている
リトルワールドへ行ってきました。


b0111376_11282244.jpg


夕方4時からは入場料が半額?安くなり
駐車場料金が無料になるのでお得ですよ。
うちらは年間パスポートを持っているので関係ないですけど
姪っ子の分は安くなりました^^


まずは、お散歩しながら
あちこちの国の屋台で買い食いして
6時前にはメイン会場となるドイツ村で場所取り。
8時からの花火を待ちます。


b0111376_11361126.jpg

幸い、テーブル席を確保できました。


b0111376_11371640.jpg


ちょこちょこっと食べながら 待つ。


b0111376_113947100.jpg


しかし、8時までが長い長い・・・。

お疲れのあるは、バギーの中で寝る体勢です。


b0111376_11405163.jpg


次第に暗くなってきて、イルミネーションがきれい。


b0111376_11435184.jpg


まだかなー
暇だねー
待ちくたびれちゃったねー



b0111376_1144910.jpg


長い時間待って、そろそろ・・・って頃に
花火の音にびっくりするであろうエマは、とーちゃんに抱っこされました。



b0111376_11455277.jpg


あるラヴィは私が抱っこ。


やっと花火が始まりました! が!!
私のうしろにいた とーちゃんが

「おい!エマだめだ!」と叫ぶもんだから振り向いたら

とーちゃんの上で暴れているエマ。

突然の爆音に完全にパニックです。

逃げようとするエマ、リードはしっかり握っているけど
首輪がすっぽ抜けたら最後・・・
「「抱きしめて!!押さえて!!絶対に離さないで!!!」


花火の時間は10分あるかないか。
最後のほうは少しパニックが治まってましたが、大変でした。


家では音にあまり反応しません。
カミナリも平気です。
だから、あれほど怖がると思わなかった。

軽率でした。
猛反省しています。
ごめんね、エマ。



ラヴィは花火の最中でも、私の腕の中で寝てるし
あるなんかは、花火を眺める余裕もあります。
毎年、ここの花火が楽しみでしたが

エマが怖がるなら・・・もう来れないね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2012-08-22 02:28 x
あ~ん、エマちゃん、かわいそうでしたね~。でももしかしたら毎年少しずつ慣れていくかも…っていうのは楽天的すぎますかね。
Commented by naotanmen at 2012-08-22 12:08
★えりさん★

こんにちは~

規模は小さいけれども、間近での打ち上げ花火・・・
すごく怖がったので、可哀想なことをしました。
「大丈夫だろう」という過信はいけませんね。

実は私も、来年は車の中に居るまま
くぐもった音だけを聞かせて慣れさせていこうかと。
そしたらいつか近くへ見にいっても大丈夫じゃないかと思ってます(^^;
by naotanmen | 2012-08-19 12:16 | おでかけ | Comments(2)