うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚の生姜炒めどーん弁当




   9/27(木)のお弁当

b0111376_1201914.jpg

              *豚の生姜炒め
              *ほうれん草入り卵焼き
              *レンチンかぼちゃ




   今朝、体重を計ったダンナちゃん
   5kg痩せたと喜んでました^^


   疲労、ストレス、高血圧
   それに加えて尿酸値も少し高めと言われ
   この1ヶ月間、減塩して、野菜を食べるようにして
   毎日の晩酌もやめたダンナ。

   週末ぐらいはと、土曜日はちょっと豪華な食事をして
   ビール350缶1本飲みますが
   楽しみがなくなったと愚痴ることも。


   好きなものも食べれず、苦手な野菜やきのこや海藻を食べさせられて
   食事もつまらなかったと思います。


   そんな努力が目に見える結果として表れ、嬉しかったようです。
   理想体重まであと9kg落とすぞ!と鼻息荒くしておりました。


   やる気満々ですので
   もう私に「それは食べすぎちゃダメ!」「もっとコレ食べて!」と言われても
   素直に聞いてくれるでしょう( ̄∀ ̄)ニヤリ



   それにしても
   ダンナと同じメニューを食べている私が痩せないって・・・
   やっぱり飲みすぎなんでしょうか・・・




   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


   

   


   
Commented by 青空 at 2012-09-29 02:08 x
( ・ω・)y-゚゚゚ うーん 尿酸値はメシ 麺類 パンほどおおくてビールはいがいに少ないといえばすくないんですよ。もっぱら蒸留酒である焼酎は大好きなのが、幸運なんですが、むしろ炭水化物へらして、程よいビールまたは、焼酎ならいいですよん
( ・ω・)y-゚゚゚焼酎は、よえるけど、すくなくすんで、ちまちまおかず食べるだけで ほんとい満足するようになるんですド━(・`ω´・ )━ ン !!! w 焼酎苦手なら まず黒糖焼酎タンサン割レモンいれくらいで(・Θ・ゞ)ぴよっ
(わんこかわゆすwww)
Commented by naotanmen at 2012-09-30 13:14
★青空さん★

そーなんですか?
病院でもアルコールは控えめに・・と言われてきたのに(>_<)

ダンナ、焼酎も飲めます^^でもビールを飲んでから焼酎です^^;
ただ、体調を崩したときに頭痛がひどくて、お酒を飲むと特に耐えられないほどの頭痛だったらしいから
飲むのを怖がってるってのもあるのよ。


いや、しかし。。。炭水化物を考えなければ!
Commented by 青空 at 2012-09-30 13:58 x
いわゆる、プリン体の摂取で、尿酸値があがるんですが、ビール一本よりご飯一杯のほうがおおかったり、肉野菜などもおおいそうです。(知り合いが通風に(´Д`;)w)
私は焼酎か、ちゅうはいをメインにかえたら、プリン体かぎりなくゼロな焼酎は、なかなかです。ただ~しw おつまみ注意です(。´・ω-)b 
そういやぁ なおさんが、のんでた、発泡酒は、プリン体80パーオフのやつじゃなかったですかね( ・ω・)y-゚゚゚ 
関係ないけど のられてる、エマさん( ・ω・)y-゚゚゚かわいいw
Commented by naotanmen at 2012-10-01 11:00
★青空さん★

エマ可愛いでしょ~(*^^*)
お転婆娘だけど本当にいい子なんです。

私も昔からプリン体が気になって、プリン体OFFの発泡酒にしてますの。ダンナもそれで大丈夫よね。
食べ物は難しいね(ーー;)
高血圧に良いものはプリン体が多かったり・・・逆だったり。
尿酸値は「少し高め」程度だから、「かなり高い」血圧を下げることを優先してるけどね。
あ、あとは肥満は全ての原因になるからダイエットね^^
by naotanmen | 2012-09-27 12:33 | お弁当 | Comments(4)