うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ラン♪~エマ編~




エマ、ランで放したら、ビューンとどこかへ行ってしまい
戻ってきません(´Д` )


b0111376_1350503.jpg

b0111376_13511782.jpg


たまに、走っているあるを追いかけるために戻ってきますが。


b0111376_13521744.jpg


ほとんどは 勝手な単独行動。


b0111376_13532346.jpg


望遠レンズがないと撮れないため
大きなカメラを構えて、遠くの我が子を連写している私は
どんだけバカ親かと思われているでしょう。


b0111376_141126.jpg

b0111376_1357316.jpg


こっちには戻ってこないくせに
よその家族のそばで
その家族の一員みたいな顔をしているのには
少々ムカつきます・・・。


b0111376_140886.jpg

b0111376_1401696.jpg




エマはランでは 人にはもちろん、わんこにも攻撃的な態度をとったことがありません。


b0111376_1473613.jpg


めちゃくちゃ吠えられてても
全く気にせず、動じず、
聞こえていないかのように明後日を見てます。

本気で「がうっ!」と一喝されればさすがにその場を静かに去りますが
エマが吠えたり唸ったりはしません。
とっても穏やかで平和主義のように見えるのに

なのに、お散歩ではやるんですよ。

わんこに出会うとものすごい勢いで引っ張り「わんわん!」と。
なんでかなぁ。
ランのように、さらっとスルーしてくれれば良いのに(´・ω・`)


話をランへ戻します;;

たっぷり遊んで、そろそろ帰ろうかというころに
キタ━(゚∀゚)━!
スタンプーのたからちゃん。会えてよかった♪


b0111376_14224177.jpg


初めて会ったのは4月1日。
その時はこんな風でした。


b0111376_14244787.jpg


17kgと小柄なたからちゃん。
小さめなエマも、このくらいになるかしら?と思った半年前。。。

今では


b0111376_14272552.jpg


エマのほうがわずかだけど大きいね^^

たからちゃん、11歳で落ち着いてるからか
お互いに興味がなさそうでした(ToT)


b0111376_1430978.jpg


たからちゃんは、おっとりさんで人が好きで本当に可愛いの。
どこで何をしていても
お母さんが 「たから、おいでー」と呼ぶとお母さんのもとへ戻っていきます。
呼び戻し100%で素晴らしい。

自由満喫中のエマは・・・呼び戻し限りなく0%に近いし・・・

練習しないといけないね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by eclu-3 at 2012-10-05 15:20
エマちゃん大きくなりましたね。
たからちゃんが17kg…

家のくぅがただ今21〜22kgなんだけど
小さいほうって言われるの…
えぇ〜みんなどんなにでかいんだろう?

エマちゃん確かに迫力あります。もう何kg?
いつも楽しい小話笑かしてもらってます♥

ファン登録ありがとうございました!!

Commented by naotanmen at 2012-10-05 22:21
★ecluさん★

今日の記事にも書いたんだけど(^_^;)
エマ、18.8kgです。
私が抱っこできるギリギリの重さだから、このくらいでいいかなって思ってるけどね。

毛が長いから大きく見えるかな?
見知らぬおばあちゃんに「太ってるね」って言われたことある;;

くぅちゃんが小さいって言われるんだ・・・
今のくぅちゃんぐらいが成犬の平均だと思ってたから驚!
特大のスタンプーに会ってみたい^^

by naotanmen | 2012-09-30 14:46 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)