人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

富山でランラン♪その2



ランにはいろんなワンちゃんがいましたよ。


富山でランラン♪その2_b0111376_11314350.jpg

富山でランラン♪その2_b0111376_11324149.jpg


小型犬エリアは、やはりトイプー率高いです。

小さなレッドの子。


富山でランラン♪その2_b0111376_11331560.jpg


そして黒プーちゃんも~


富山でランラン♪その2_b0111376_11335682.jpg

富山でランラン♪その2_b0111376_1134632.jpg


裸んぼが あるですよ。



エマがいるから、あるラヴィも大体は大型犬エリアで遊ばせますが
この日は、あっちへ移ったりこっちへ移ったりして遊んだところ

小型犬エリアには入れないエマが・・・


富山でランラン♪その2_b0111376_11375921.jpg


仕切りにへばりついて覗いていました。

寂しそうな後ろ姿。


富山でランラン♪その2_b0111376_1139413.jpg


こんなときは 可哀想だと思いますね。
でもエマと遊んでくれる子がいて楽しかったはず。


富山でランラン♪その2_b0111376_11425367.jpg


こっちもこっち(大型犬用)で いろんな子がいました。


富山でランラン♪その2_b0111376_11454651.jpg


スタンプーです(*゚▽゚*)


富山でランラン♪その2_b0111376_11462614.jpg


JJ君。
4歳で26kgですって。
可愛いねぇ。


富山でランラン♪その2_b0111376_11494163.jpg


グレートデン。
見かけはアレだけど、穏和で優しい巨人。

犬は接し方を間違えると怖いってことを まだ知らない姪っ子。
どんな犬にでも平気で触りにいきます。


富山でランラン♪その2_b0111376_1153372.jpg


普段は大人しい犬でも
いきなり手を出すと驚いて噛むかもしれない。
触られるのが嫌いな子もいる。
飼い主さんに「触ってもいいですか?」と聞いてから
そっと近づいてあげることを教えておかなければ。

動物好きなのは良いことだけど
マナーとルールを知らなければいつか噛まれるわ。。。と心配な姪っ子です。


途中から、活発で賢そうなボーダーコリーさんがきました。
エマ、遊んでもらいました。


富山でランラン♪その2_b0111376_1292247.jpg

富山でランラン♪その2_b0111376_1292636.jpg


でも、エマは 「ここまで」ってことがわからず、しつこいので
ボーダーさんに「もうやめて!」と叱られました。


富山でランラン♪その2_b0111376_12121590.jpg


隅に追いやられたヒツジエマ。

さすが牧羊犬ですね。素晴らしく上手でした。


いや。感心している場合ではない。
エマのこの問題行動、度々あります。
兎に角しつこいんです。
KYなんです。

なんとかしなければ・・・と思っていた矢先。

昨日行ったランでも問題を起こしました。
ショックでした。
追々書いていきたいと思いますが

ちょっと落ち込んでます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by eclu-3 at 2012-10-14 20:35
エマちゃん〜
どうしたの?
この月齢ならKY仕方ないよね…。だって楽しいにスイッチ入ったら
なかなかコントロール難しいもんね。

ってお気楽な考え方じゃ駄目なのかな…。
家のくぅも以前は自分から威嚇したり吠えたりなかったけれど
最近は売られた喧嘩はきちんと買うようになりました(笑)

相手が小さくて先にガルル〜てきても
ドスの利いた吠え方とあのでかい体で威嚇したら
どう考えてもくぅに非があるようになるもんな〜。

相手がある事なので区分けされてないランは特に気を使います(涙)
…でも貸し切りだと淋しいし…。

お互い頑張ろうねエマちゃん♪
Commented by yukisatimon at 2012-10-14 21:34 x
ご無沙汰でーす!
沢山のワン達と遊べるのは楽しいよね!!!

うちも、久々に子育てしてます!!!
多頭飼いサイコーーーーー!!!
だね!!
Commented by naotanmen at 2012-10-16 19:28
★ecleさん★

お嬢さん、ハスキーと喧嘩しちゃったんです。
大きい子同士の取っ組み合いは
止めるこちらも怖かったです(>_<)
その興奮冷めやらず、小さなトイプーちゃんにまでガウってしまって、またしても取っ組み合いになるところでした。
初めて見るエマの怖い顔にショックを受けましたの。

そうなんですよね。
ギャンギャンうるさく追いかけてくる小型犬、それを止めない飼い主。
「そっちが(も)悪いでしょ」なシチュエーションでも、エマは小型犬を相手にしてはいけないんです。
どうしたって大きい子が悪く思われちゃうんです。

エマを守るためにも、どんな時でも私達の声が聞けるようになってほしいし、私達もエマがそうなる前に状況判断できなきゃいけないんだって思い知らされた日でした(;_;)
Commented by naotanmen at 2012-10-16 19:34
★yukisatimonさん★

おひさしぶり~
え?家族が増えたの?
まだおチビちゃんなのかしら?
子育ては楽しいよね!
大変なこともあるけれど、その何倍も幸せがあるからね^^
by naotanmen | 2012-10-14 12:42 | おでかけ | Comments(4)