うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

エマ。


今年の1月15日。
ネットで仔犬情報を見つけた愛知県内のブリーダーさんへ出向きました。

ブリーダー母さんの前開きの服の中にすっぽり入って抱っこされて
寒い外で私達の到着を待っていてくれた、思ってたより小さい子。

家の中へ案内されて、ブリーダー母さんの腕の中から出されると
ちょこまかと走り回ってひとり遊びをはじめた
とっても愛らしい子。


「見に行くだけ」と思って何の準備もしないまま伺ったのに
一瞬でアナタの虜になったよ。

やっぱりこの子だ。



「今日このまま連れ帰ってもらっていい」と仰るので
連れてきちゃった。

初めてのおでかけ、初めてのドライブ
初めて会う私なのに、私の腕の中でおうちに着くまでぐっすり寝てた。
その寝顔を見ながら名前を考えて
エマにしよう!と決めた。

目覚めてびっくりしただろうね。


b0111376_2055529.jpg


知らない場所で知らない人と犬しかいなくて。


b0111376_20553574.jpg


でも、、物怖じしない子だった。


b0111376_20581162.jpg


びっくりはしただろうけど
あるラヴィを怖がることもなく、興味のほうがあるようだった。

私達にもくっついてきて、ゴロ~ンだった。


b0111376_211850.jpg

b0111376_23123848.jpg


きてすぐに発覚したジアルジアを乗り越えて
元気いっぱいの子。

人が好きだから、お散歩で会うワンちゃんのパパママに可愛がられる子。
あるラヴィの名前は未だに覚えてくれないのに(年寄りが多いから^^)
エマだけはすぐに覚えてくれて
「エマーエマー」と遠くからでも呼んでくれるもんね。

エマも嬉しくってスリスリするもんね。
会えると嬉ションしちゃう人だっているもんね。



ホントはテディベアカットにしたかったんだけどなぁ


b0111376_21115993.jpg


お水を飲むのが下手過ぎて
顔バリされたけど
とっても美しい顔をしてることに気づかされました。

おかーさんにとっては
世界一の美人さん。

懐っこくて、誰もに愛される美人さん。



「スタンダードプードルが欲しい」と言ったおかーさんに反対だったとーちゃんも
すっかりアナタの虜♪


b0111376_21205389.jpg


とーちゃんが
「うちの娘」って言うのが嬉しい。



うちにきたときは3kg。


b0111376_2126318.jpg


今日は18.9kgでした。

元気に育ってくれた。
それだけで十分です。


エマ。
エマちゃん。
おかーさんの美人さん。
お転婆エマ。

1歳おめでとう。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by eclu-3 at 2012-11-04 00:10
エマちゃん♪
 お誕生日おめでとう。
 はやいね〜もう1歳〜。
 そうかくぅとは3ヶ月違いだもんね〜。

 顔バリした方が貴婦人のようで
 品格が増すと…くぅmamaはおもってます。

 つまりくぅは貴公子で(どこまでも親バカ)
 お近くなら貴公子と貴婦人でタックル遊びしたいねぇ〜!!
Commented by naotanmen at 2012-11-05 13:20
★ecleさん★

ありがとうございます(*´ω`*)

あっという間ですねー
トイプーと違って、体が大きくなるスピードが早いから余計にそう感じます。

今は顔バリの良さがわかります^^
プードルらしくて綺麗よね。
スマートな貴公子くぅちゃん♪
美しい2ワンが並んだら絵になりそう(こっちも親バカ)
ホント、お近くだったらよかったのに~
Commented by yukisatmon at 2012-11-07 00:08 x
オメデトウございまーーーーーす!!
早いですね。
何歳になってもカワイイ”子供達”ですよね\(^o^)/
Commented by naotanmen at 2012-11-07 10:48
★yukisatmonさん★

ありがとうございます(^∇^)
そうね。
体が大きくなっても、まだまだベイビーのようで。
あるラヴィなんて歳的にオッサンなのに、やっぱり可愛い子供だしね^^
Commented by sorakunmama at 2012-11-07 21:01 x
3日はエマちゃんお誕生日おめでとうございます。
凜と同じくらいの体型かな?ちょうど良いサイズだと思います。
トイプーは顔バリ似合わない仔が多いけど。スタンプーは顔バリ似合うからステキだと思いますよ~。
凜は顔バリ犬ですね。近所の人はスタンプーは顔の毛短いのね。と・・・・・
ま~人それぞれですね(^_^;)

お祝いのお言葉遅れてごめんね。
Commented by naotanmen at 2012-11-08 11:25
★sorakunmamaさん★

どうもありがとうございます~(´∀`)
そうね、凛ちゃんと同じくらいですよね。
体重をはかるために抱っこをしたら私、腰がグキッとなったので;;
これ以上大きくなったら困るって思いました(^_^;)

レッドなどはテディでも可愛いけど、黒や白は顔バリのほうが似合うもんね!
でも、若い子には不評です・・・。
すれ違いざまに、もろ「カワイクない」と言われることもたまに・・・。
ふわもこのトイしか見たことがない人がほとんどだから仕方ないか。
年配の方には「綺麗な犬だね」「良い犬だね」と言われるので嬉しいよ^^
それぞれよねー
Commented by えり at 2012-11-09 05:24 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す。
すっかり綺麗なお嬢さんになっちゃって…。お父さんのメロメロな感じ、伝わってきますねぇ~。(笑)
赤ちゃんの時からの数々の写真、エマちゃんファンにはたまりません。 ほんとうにおめでとう~。
Commented by naotanmen at 2012-11-09 15:39
★えりさん★

ありがとうございます(^-^)
もう1歳だなんてね・・・あっという間でした。

甘やかしちゃってますね、とーちゃん。
わんこでも女の子は可愛いようで^^

まだマテもできず。引っ張りもひどいんですけど
人懐こくていい子に育ってくれました♪

by naotanmen | 2012-11-03 21:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(8)