うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

PAめぐり~終点~



長らく引っ張ってきましたPAめぐり。
やっとおわりです(^_^;)

疲れ果てて着いたいつものドッグラン。

着いたら着いたで
元気復活よね。


有難いことに、ここでもエマと遊んでくれた子がいました。


b0111376_2122256.jpg

b0111376_2123233.jpg

b0111376_2124255.jpg

b0111376_2125380.jpg


この日はラヴィが楽しそうで^^


b0111376_2132337.jpg

b0111376_2133385.jpg

b0111376_2134191.jpg


「おかーさん!遊んできたーーー!」
と言ってるようなお顔で戻ってくるのが可愛い。

もち、坊ちゃんも楽しんで。


b0111376_2144069.jpg


ここまでは本当に楽しい一日だったのに




あるのボールを気に入って、とーちゃんが投げてあげて遊んでた
トイプー×アメコカの小梅ちゃん。


b0111376_216827.jpg


可愛い子でしたよ~


b0111376_2162831.jpg


なのに、エマと喧嘩しました(´Д`)

瞬間は見ていなくて
ガウガウガウガウ・・・!!の声で振り向いたら取っ組み合いをしていたので
どうしてそうなったのか理由はわかりません。


とーちゃん、急いでエマを引き離しました。



お嬢さん、3回目です。喧嘩するの。
何が気に入らないのやら
小さい子とも取っ組み合いの喧嘩するので
(じゃれているのとは明らかに違います)

混んでいる週末のランへは
とーちゃんが一緒じゃないと怖くて行けません。

だって私
大きい子と喧嘩になったら怖くて手が出せませんの・・・。
正直、私が噛まれるかもという恐怖がありますの・・・。

とーちゃんはさすが男。
2頭の隙を見てエマを引っ捕まえて引き離します。
必要ならぶん殴ります。


どっちかが怪我をするまではいかないものの
喧嘩癖つきそうで困った。


喧嘩って普通します?
エマ、短気なの?




最後の最後でブルーでした;;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmamam at 2012-11-11 22:56 x
お疲れ様~
そうかー喧嘩ね。我が家はドッグランへは殆んど行かないので・・・
10mmロープを持って広場へ行ってばっかり(^_^;)
凜は喧嘩は無いけど小さい子にしつこいのよね(-"-)
Commented by naotanmen at 2012-11-13 12:11
★sorakunmamaさん★

ドッグラン行かないんだー
凛ちゃんは小さい子と遊ぶほうが楽しいのかな?
エマもしつこいところがあるけれど、だいぶ落ち着いてきたような^^

引きが強いエマはロングリードでも不安で・・
思いっきり走れるランへ毎週行きます。

ランは、いろんなわんちゃんと遊んだり、怒られたりしながらわんこ同士のルールを覚えて社会性を身につけられるメリットはあるけれど
トラブルが起きることことがデメリットね(´・ω・`)

たくさんのわんこの中には気が合わない子も居るのよね。
様子を見ながら、「エマ、興奮しすぎてる!ヤバイな」って時にはラン内でもリードつけるけど
突然始まる喧嘩には間に合わなくて(>_<)
怪我をするのもさせるのも嫌だから
飼い主が自分の子をしっかりと見ておかなければね!
by naotanmen | 2012-11-11 21:33 | おでかけ | Comments(2)