うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ごはん事情




エマが来るまでは

あるラヴィ、食が細かったんです。

「ごはんだよ~」と用意しても知らん顔してることが多く
特に朝はまるっきり食べないこともしばしばありました。

ところが
エマが来てから
ラヴィの食欲がすごい!

競争心からか?
朝も晩もしっかりと食べてくれるようになりました。

気まぐれなあるは 今でもムラがあるけれど
夜は大体食べてくれます。


b0111376_334743.jpg


エマをチェックしながら自分のごはんを食べるラヴィ。


エマもエマで・・・・

あるラヴィをチェックしながらです( ´艸`)ぷぷ


b0111376_3353135.jpg


完食してくれた後は入れ替わり
残っていないかお互い確かめて


b0111376_3365758.jpg


量が多いから食べ終わるのが遅いエマのそばで



待つ。



b0111376_340418.jpg


待つ。


b0111376_3401352.jpg


待つ。


b0111376_3523646.jpg


奪わないだけ、ある意味ジェントルマン。



でもね

時には我慢できずに顔を突っ込むことがあるのよ。

ほれ。


b0111376_3551118.jpg

b0111376_3552761.jpg


こんなことをされても
エマは怒りません。
一緒に食べてます。


b0111376_356549.jpg



お嬢さん、心広いです。


自分のがなくなったら あるラヴィのお皿チェックはしますけど。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2013-01-23 09:33 x
エマちゃん、偉い!さすが、お嬢!うちの男2匹は年もずいぶん離れているくせに毎食こちらが恥ずかしくなるほどガードしあいます…。懐が小さいわ~。
Commented by naotanmen at 2013-01-23 14:00
★えりさん★

ガードしあうのは普通よね~^^

フードでは どの子も「これは自分の!」というような争いはないけど
おやつは別。
ガム系噛んでるときは、ラヴィとエマを見張っていないと
お互いに近づいただけで「がるるる」唸るし~喧嘩になったことも何回かあるの(>_<)
ごはんは分け合えるのにね。
by naotanmen | 2013-01-19 04:13 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)