うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

根気よく教えるしかない。




スヌードを買ったときに
マナーポーチやら、ちょっとした小物も一緒に買いました。


b0111376_1681672.jpg


そうしたら、おまけでボール1個入っていたんです。


b0111376_1691986.jpg


噛んでキュッキュいわせて楽しんでいるエマ。


b0111376_16103423.jpg



それを見つめている坊ちゃん。。。


b0111376_16115080.jpg


新しいおもちゃはみんな欲しいよね。

私に必死に訴えてきます。


b0111376_1613524.jpg



元々はあるが持ってこいをして遊んでいたのを
エマが横取りしていったんだもの。
納得できないよね、ある。


持ってこい遊び。
投げたボールをあるとエマが追いかければ
どうしたってエマのほうが速いんです。
あるは なかなかボールが取れません。

なるべく あるの方へ投げてやって、やっと取れた


b0111376_16198100.jpg


としても

戻ってくる途中で


b0111376_1620599.jpg


回り込んできたエマに取られてしまうのです。


b0111376_16204684.jpg


それは叱りますし

エマを捕まえて
「マテ」「今はあるの番!」と押さえているあいだに
あると遊んでやるんですが


b0111376_16234287.jpg


いつになったら
ひと(イヌ)が持っているもの(咥えているもの)を
その口から奪ってはいけないって
わかってくれるんでしょうね。

ある、ストレス溜まってるよ(ノД`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-05 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)