うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

手作りポークジャーキー



前々から作ってみたいと思っていたジャーキー。

重い腰をあげました。



鶏肉は、普段からフードへのトッピングとして使っているので
違うお肉がいいなぁ。。。って思い、
100g97円の豚ヒレ塊を買ってきて、スライスして(半冷凍にしてから切った)
100℃のオーブンで片面50分ずつ。

こんなん出来ましたよ~


b0111376_1746657.jpg


香ばしい匂い♪
硬すぎず柔らかすぎず
私がつまみで食べたいぐらい。

ささ。
カモーン!みなさ~~~ん。


エマ、ペロんちょ。


b0111376_17493353.jpg


ラヴィも ペロんちょ。


b0111376_17495394.jpg


待ちきれないゾー な感じで
作って良かったとこっちのテンションを上げてくれるお二人さん。


b0111376_17524317.jpg


そりゃあもう美味しそうに食べてくれました。


b0111376_17532919.jpg


指まで食べられそうなくらい^^



想定外だったのは ある。
最初の1切れを咥えたらソファーへ持っていって
ニオイを嗅ぐだけで食べようとせず、
ラヴィとエマが食べているのを ちょっとの間 見ておりました。


b0111376_17574446.jpg


初めてのおやつに警戒するのは
いつもラヴィのほうなのに・・・

うそ~ん;; ある、これ嫌い?ってショックでした



「ある、いらないなら返して!」って手を伸ばすと
急いでパクパクパク~~~~と食べて
もっとちょうだいだったので良かった^^


時間はかかるけど簡単で安全安心なおやつを
もっと作ってあげなきゃね。

ササミでもいいし・・・牛肉、砂肝、
魚が好きなあるのために生鮭ジャーキーとかでもいいな~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2013-03-13 18:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)