うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

~桜~。。。一年前はこんなでした。その2



続きです。




あーーーー
水に入らないで!


b0111376_23372462.jpg


「エマ!おいで!」


b0111376_23373327.jpg




「エマーーーーーーーー!」


b0111376_23381467.jpg


「エマちゃーーーーーーーーーーん!」


b0111376_23382957.jpg


「おいでーー!」


b0111376_23385058.jpg


「おいで」
「おいで♪」


b0111376_23392926.jpg


「エマ♪」


b0111376_23394647.jpg


「エマちゃん、オスワリは?」


b0111376_23401893.jpg


ね。
素直で可愛い。


◆◆◆◆◆◆◆


現在。

今日こちら地方はサクラ満開。

お散歩途中で
あの時の、あの公園のサクラも咲き誇っています。


b0111376_23463369.jpg



たった1年前のこと。

パピーで天真爛漫で可愛かった(かった?)エマ。が。




今じゃあ・・・・

どうしてだか全く言うことを聞きません(T_T)
「おいで」って言ったって逃げていくし
名前を呼んだってこっちを見もしない(T_T)



とんだお転婆娘になってしまって

かーちゃん泣きそうです。






サクラとお嬢エマの思い出。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もみじ at 2013-03-30 07:58 x
エマちゃん、きゃわいい~~~~。
目がキラキラで、パピパピですねえ。

どうしていう事聞かないんでしょうね?
思春期というやつですか?
気になります。
Commented by naotanmen at 2013-03-30 23:47
★もみじさん★

ね~
可愛かったのよ~^^

パピーの頃は素直なのね。楽しいことしか知らないから。
それが、いろいろ学習してくるんです。
家で「おいで」と言われて行ったら歯磨きや耳掃除やブラッシングをされ・・・
ランで「おいで」と言われたら、それは遊びが終わりで帰るよって合図。
おいでのあとには嫌なことがあるって学んだのかなと。
それしか原因がないように思うのでね。

なるべく言わないようにしてたのにな。
「おいで」は褒めてあげるときや、おやつのときや、お散歩にいくときにしか使わないようにって思ってるんだけど
叱る時もつい「おいで!」って言うからなのかしらね。

人間で言う思春期もあるんだと思います。

あるラヴィもそうでしたから・・・今ではお利口な2頭だけど
信頼関係ができたと確信できたのは4歳過ぎてからだったので
エマとも気長に付き合っていこうと思います^^
by naotanmen | 2013-03-30 00:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)